2020年2月27日

第2194回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ!さあさあさあッ!いくぞぉ!連勝だ!
と思ってましたがJリーグはコロナで延期です
まあ、これは仕方ないでしょう
健康を犠牲にはできません
健康だからレイソルを楽しめるし応援できる
当然です
サッカーを観て健康を損なったら
本末転倒ですからね

さて、昨日の夕方です
KAMOで昨年の優勝記念グッズを引き取ってきました
レジ横のダンボールの中には
まだ相当数のマグカップありました
みんな注文だけして引き取り忘れてないです?
大丈夫ですか?
まあ注文したのは去年なので・・・
オレは完全に忘れてました

20200227.jpg

帰宅して早速、優勝マグカップでお茶をグビッと
インドのチャイってお茶が好きなんですけど
優勝マグで飲むチャイは違いますね
ええ、全ッ然、違いますね
そんな~大袈裟じゃない?って思うでしょ?
これね、本当に違います

だって考えてみて下さいよ
紙皿に盛られたお寿司
魯山人に盛られたお寿司
同じお寿司でも全ッ然違いますよ!

ま、たぶん違う・・・想像ですけどね・・・
なにせワタクシ、魯山人なんて器
見たこともないので・・・ヘッヘッヘ
でも落語にも「ソバは器で食わせろ!」
なんてセリフもありますから
器、つまりマグカップも大事なんです

そんなワケで、もっと優勝して
優勝ドンブリ、優勝大皿、優勝箸、優勝湯飲み
いろいろ作って欲しいです
もちろん今年ね!フフフ・・・
みなさん健康に気をつけて!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!