2020年7月 3日

第2206回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ、明日J1リーグ再開です
う~ん迷うな~いや~ホント迷うなぁ~
何を迷っているか?
それはですね「どこで観戦するか?」です
柏西口HUBで盛り上がりたい気持ちもあるんですけど
レイソルが勝利した瞬間に
隣の人とハイタッチしない自信がない

そもそも5-0でレイソルが勝利するとして
計5回のゴールシーンを無言で見物できるわけがない
もちろん柏西口HUBのコロナ対策は万全だろう
完璧な態勢でサポを迎え入れるだろう
だがオレ自身の問題がある
アタルのゴールの瞬間に

「よっしゃぁぁぁぁぁぁ!」

と叫んでマスクが吹き飛ぶ可能性を否定できない
周囲に大迷惑をかける可能性を否定できない
いつもHUBで一緒に観るサポ友のお母さまなんて
たぶんもう75~6才だろう
うん、お母さまに万が一があってはならない
そしてオレだって今年還暦なのである
万が一コロナにかかったら
今年からのレイソル10連覇を見届けられない可能性もある
それだけは避けなければならぬ!

うん、やっぱり家でDAZNが無難だな
うん、いまは我慢の時間帯だ
うん、攻める時がくるまでじっと待つ

そんなワケで
七夕が近いので短冊を作成しました
さっき近所を散歩してたら近所の奥様から
「あら河合さん、笹・・・持っていきますか?」
なんて笹を頂きましてね、ホントありがとうございます
言われなければ七夕なんて忘れてました
う~ん、心に余裕がないのかな~反省しよう

20200703.jpg
コロナ退散、レイソル優勝、お願いします・・・ポンポンッ

さてと、明日の対戦相手は3位のFC東京さんです
我々柏レイソルは現在2位です
首位の広島さんは19:30キックオフですから
勝った方が30分だけ確実に暫定首位となります

つまり事実上の首位決戦!
いや~盛り上がるなぁ!
両チーム、ガンガンに攻めるんでしょうかね?
なにせ今年は変則レギュレーションで降格がない
だが攻めすぎはリスクも伴う
レイソルはACLも出たいので優勝狙い
だとすると堅実に守って、攻めてかな~
どうかな~う~ん・・・

オレにはわかりません!
わかるのは・・・
明日はレイソルが勝つだろうってコトだけです!
ガ~ッハッハッハ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!