2020年7月19日

第2213回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

コースケ「タクマ~!さがるな~!」
コースケ「太陽!右!右ィィ~!」
コースケ「タクマ~!ライン!上げてェェェ!」
コースケ「タニィィィ~!ナイスゥゥゥ!」
コースケ「タクマッ!タクマァァァァ~~~!!」

いや~凄かったです、航輔のコーチング
観客の声出しが禁止なので聞こえるんです、選手の声が
で、完全に航輔のワンマンショー、航輔オンステージでした
試合中あんなに大声で・・・最初から最後まで!
GKってあそこまで指示だすの?ってくらい凄かった
後半、湘南のGKが目の前にきましたが
コーチングは航輔の10分の一ぐらい
コースケが特別なんですね・・・ふふふ

観戦の制約はいろいろあったけど楽しかったです
最後は攻められて危なかったとはいえ
3-2で勝利したし
今までにない楽しみ方も発見できた
家DAZNもいいんですけど

やっぱり日立台は特別
やっぱり日立台は宝物
やっぱり日立台は輝くステージ(航輔の)

20200719.jpg
ハーフタイム、5-0ぐらいで勝つ!と思ってた・・・

2020明治安田生命J1リーグ 第5節 vs湘南ベルマーレ at三協F柏

久々の日立台だとワクワクしながらレイソルロードを歩く
歩くだけで嬉しい、すっごい懐かしい感じがする
よかった、再びレイソルの試合を見られてよかった
日立台に到着した頃、試合前なのに胸が一杯になってた

今日はゴール裏、柏熱地帯で観戦だ
「密」対策でオレの左3席、右3席、空席になっている
しかも屋外だしコロナ対策は完璧だと思える
さらに声出しの応援は禁止である
その他モロモロのコロナ対策の約束事が沢山ある
OKなのは拍手だけである!

ピッピ~!試合開始だ
日立台を埋めたレイソルサポから大きな拍手が起こる

1分 パチパチパチ(よし!レイソル頑張れよ!)
8分 パチパチ(お?今日はイイ感じだ、攻めろ~!)
15分 パチパチパチ(おおお!いいタックルだ!)
19分 パチパチパチ~ッ!(オルンガきたぁぁぁぁ!ナイスゴールだ!)

オレはココらへんになると
同じ拍手でも、意味あいが違うコトに気が付いた
そして目を閉じても微妙な拍手の違いが分かるようになってきた

26分 パチパチパチ・・・(飲水タイムか、よし、頑張れ)
44分 パチパチパチパチィィィ~~!(オルンガ2点目ぇぇ!)

さあ後半だ
ちょっと手のひらがヒリヒリしてきたな
でも許されてるのは拍手だけ!

63分 パチパチ・・・(失点か・・・落ち込むなよ~!)
70分 パッチパッチパチぃぃ!(仲間~!そのシュート凄すぎィィ!)
83分 パチ・・・(また失点・・・イカン踏ん張れぁぁ!)
90分 パチパチパチ(AT6分耐え抜け!!!)
96分 パチパチパチパチパチパチ(ふぅ勝った!安堵ぉぉ!)

いや~楽しい
まあ勝ったから楽しいってのもあるけれど
意外にも試合をじっくりと見ることができた
拍手だけってのも悪くはないです

そして新しい選手の台頭がある
そこを踏まえて次節のスタメンはどうなる?
どうなるんだぁぁぁ!
いや~やっぱりレイソル観戦は楽しいです
連勝街道 見ぃつけた!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!