2020年8月13日

第2222回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜のルヴァン杯、勝つんじゃないかなぁ
そんな予感がしてたんですよね
いやいや、勝ったから言うわけじゃないです、ホント

なぜなら、ルヴァン杯の予選突破は確定してるので
絶対に勝たなきゃイケナイ試合じゃないワケです
負けてイイわけじゃないですが
勝ちに固執する状況でもないワケです

そ~ゆ~時ってヒョイと勝つんですよ
絶対に勝ちたい!ってときはコロっと負けたりね
つまり恋愛みたいなモノで
追えば逃げる
そして、思い通りにはならない、絶対に
ってヤツでしょうか
サッカーも恋愛も余裕のあるものが強いんですね

20200813.jpg

2020YBCルヴァン杯 Dグループ 第2節 vs大分 at三協F柏

夜7時キックオフ
オレは夜7時、仕事で半蔵門T-FMに集合だった
完全に試合時間とシンクロしている
シンクロ率400%であり
ど~考えても観戦不可能、無理である

まあ、ありますね
年に3~4回、こんな状況が絶対にあります
そんな時は悔しがらないのが得策です
スパっと諦めて切り替える
それがストレスの無い生活ってやつです

でもね、決勝戦とか、リーグ優勝が決まる試合
これを観れないと・・・ストレスだなぁ・・・
とか言わずに諦めましょう!無理なんですから
レイソルは消えてなくなりません

仕事が終わったのが夜9時50分だった
静かにスマホで確認する
柏 3-1 大分
ほらね!やっぱり勝った!

いや~不思議です
この試合は勝敗は関係ないんだよ~
なんて思ってても、うん、実に気分がイイ
北斗の拳に出てくるウイグル獄長みたいに

「よしよし、今日は気分がヨロシイ・・・フォッホッホ」

みたいなセリフが無意識に出てくる
試合経過を見てみると、ほぼレイソルペースで
細谷選手が先制点、北爪選手がその後2得点

いいですね、選手層の底上げになる
そしていつものスタメンは休養できる
最近、レイソルにとって理想的な展開になってます
ただね、人生は山あり谷ありですから
調子のいい時こそ注意が必要・・・
なんてネルシーニョ監督は百も承知ですね
いらぬお世話でした・・・

さあ次は土曜日、大事な試合、緊張するなぁ
これはリーグ戦なので、ぜひ観たいんですけど
いまのところチケット確保できずゥ!!!
やっぱ追うと逃げるんですかね
ま、家DAZNでも勝てばOK!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!