2020年8月24日

第2225回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第12節 vs 大分トリニータ at昭和電工ドーム

ほら、よくあるでしょ
ど~しても大事な試合が時間の都合で観られない
なので、あらゆる情報を遮断して家に帰る
そして何も知らない真っサラの状態で試合を観て
生観戦さながらドキドキを味わって試合観戦
ってパターン

まさに大分戦がそれでした
昨日は日テレの24時間TVに出演したんですけど
会場の両国国技館への入り時間が午後16時頃
リハーサルが17時半頃
本番が20時半頃
これでは試合の生DAZN観戦は到底無理です
なぜ24時間も放送してるのに
レイソルの試合時間と出演時間がカブるのか?
まあ、これも運命のイタズラでしょう

オレの選択肢は2つです
1、楽屋でDAZN!
2、情報遮断で家DAZN!

1の楽屋DAZNだと途切れとぎれになる
それはイヤだ
やはり試合には集中したい
さすれば喜びも倍になるのである
オレは2を選択した

午後9時過ぎ、24時間TVは終了し帰宅準備
ここまで情報遮断は完璧だ
楽屋でも関係者も誰もJリーグのことを
気にしていない様子だ
いや、全員「情報遮断だ!」とか思ってるかもしれないが・・・

午後9時半、オレは駐車場でクルマに乗り込んだ
あとは帰ってレイソルの試合を観て興奮して寝よう
よしよし
一応、家に連絡を入れておくか・・・

オレ「今から帰ります~!」
ヨメ「了解~!」
オレ「焼き鳥のお土産あります~!」
ヨメ「レイソル引き分けたね~!」
オレ「・・・」

なぜ焼き鳥の話からレイソルに飛躍するのか?
そこは普通、ヨメ「焼き鳥!両国国技館名物だよね~!」でしょ?
で、オレが「あ、レイソルの結果、言わないでね~!」でしょ!
ふぅ・・・まあ仕方ない、人生はハプニングが面白いのである

20200824.jpg

帰宅後、オレはNHK-BSのJリーグタイムに
チャンネルを合わせた
まあ、今日は要約だけでいいだろう・・・
オレは引き分けとわかってて
試合90分を見続けるほど精神が強くない
オレの友達で熱心なレイソルサポは
たとえレイソルの負け試合でもじっくりと
何回も見返すそうだ

オレ「よく負け試合を見られるね」
友達「敗戦の原因を探るため!当然だ」

あ、ちなみに友達ってのは
レイソル関係者でもネルシーニョ監督でもないです
単なるレイソルサポです

NHK-BSでのレイソル戦の扱いは破格だった
番組の一番最初に紹介される注目試合の扱いだ
そう、オルンガの連続得点だ
何度かチャンスはあったようだ
だがJリーグタイ記録の8試合連続ゴールはならず

試合自体は、なかなかの好ゲームだったようで
レイソルの好調は維持されている
そう考えてイイでしょう
次は土曜日の鹿島戦か・・・
チケット当たるかなぁ・・・
これも運次第ですね・・・
当たれ!そして勝ってくれ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!