2020年9月 2日

第2227回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020 ルヴァンカップ準々決勝 vs セレッソ大阪 at 長居スタ

スッスッスッスッ
スッスッスッスッスッ
サツサツサツサツサツサツ
サツサツサツサツサツサツサツ

オレは何度も何度も
スマホの画面をさすって情報を更新していた
そう、パソコンで仕事をしながらスマホを横に置き
ルヴァン杯レイソルvsセレッソの試合経過を追ってたのだ
もうスマホ画面をこすりすぎて指先がツルツルだ
スッ!スッ!なんて更新が楽しいのだろう
更新するたびにレイソルの得点が増えていく
ヤッホ~~~~ッ!うれしいぞ~~ッ!
こんな更新なら何万回だって更新してみせる

前半は0-0が長く続いた
更新の頻度も高くない
お?3分たったな更新するか・・・
スッ・・・スッ・・・
こんな感じだ
不安と期待が半々の更新だ

そして40分、呉屋のゴォォォォ~ル!
ああ見たい、呉屋映像が見たい、でも見れない
なんでオレはスカパーに入ってなかったんだ?
今から入れば後半見られるか?いや遅い!
でもイイ感じだぞ、勝てるかもしれない
スッ・・スッ・・スッ
楽しいと更新頻度が上がるな!

後半開始
セレッソ0-1レイソルの時間が長く続く
不安になる
不安は人を更新に向かわせる
スッ・スッ・・スッスッスッ~~!
だが、いつまでたっても0-1だ
最後の最後に同点にされるパターン?
そんなのイヤダいやだイタダァ!
オレはさらに不安になる
このルヴァンは優勝できるかもしれない
人間は守るものが増えると不安になるのだ

スッ・スッ・・スッスッスッ
スッ・スッ・・スッスッスッスッスッ
だめだ、0-1から動かない
指先が摩擦で熱くなってきた
早く!早く2点目を!オレの不安を払拭してくれ!

20200902-1.jpg

スッスッスッスッスッスッスッスッスッスッ
指先が摩擦で発火しそうになる
これじゃまるで原始人の火おこしだ

セレッソも攻撃を仕掛けているようだ
だがレイソルには航輔がいた
何度も好セーブを連発しているらしい
いいぞ!航輔!
バレンタインには将棋の駒型チョコをあげよう

83分、ついに運命の時が来た
アタルのゴォォォォォォ~~~ル!
これ、イケルんじゃない?準決勝
オレの心は解放され更新も軽やかだ
スッスッスッスッスッスッスッスッスッスッ
ふふふ、もう更新は怖くない!
スッスッスッスッスッスッスッスッスッスッ
そらそら~!どんどん更新だぁ!

90分、アタル追加点キタ~~~!
もう勝ったも同然だ
スッスッスッスッスッスッスッスッスッスッ
スッスッスッスッスッスッスッスッスッスッ
オレは4分間、オレは更新し続けた
終・わ・れ!ススッ
終・わ・れ!ススッ

そしてついに「試合終了」の文字が現れた
やった!勝った!あのセレッソさんに0-3の快勝だ
よしよし、オレはトーナメント表を見てみた

20200902-2.jpg

11/7 決勝 国立競技場
行きてぇぇぇぇぇ~~~~~!
わが心のレイソルよ!お願いです一生のお願いです
ぜひぜひ、国立に連れていってください

「いいよ」

え?なんか聞こえた!
きっとレイソル王がオレの心にささやいたな
うん、久々のタイトル獲るよ~!
その前に10/7準決勝ね!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!