2020年9月 5日

第2228回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第14節 vs 清水エスパルス at 日本平

今日も暑い
だがもっと熱いのは俺のレイソル魂だ!
と、本日は初っ端から気合十分の家DAZN観戦です

お、呉屋が先発じゃないか
今日はオルンガと同等の実力ありと証明するチャンスだ
これから呉屋を「呉屋!GO!YEAH!」と呼ぶことにしよう

さあ選手入場だ
呉屋の6:4分けの髪型が決まっている
コースケはルヴァンで顔面セーブしてたけど・・・
よし大丈夫、いつものコースケ顔だ
うん、勝てる!オレの予感はアタル・エサカ

試合開始
早速、解説者がレイソルに触れる
「オルンガが居ないとイマイチと言われないようにしないとね」
何を言うか!コッチには呉屋!GO!YEAH!がいるんだ!

22分、飲水タイム
じゃあオレもコーヒーを淹れよう
ついでにパンも食べよう
ここまでの試合展開は5分5分かなぁ・・・
レイソルは中2日、清水は中6日
早めに決めていきたい

清水のチャンスがつぶれると解説者が
「ああ・・・(溜息)」
と、ついつい本音が見え隠れする
ちょっとだけ悔しいなあなんて思ってたら・・・

36分、呉屋!GO!YEAH!ゴォォォォォ~ル!
三丸のアシストも最高だった
やっぱり夏はいいね~ガ~ッハッハッハ!
とか書いてたら・・・

38分、江坂もキタァァァァァァ~!
アタル大アタリ~!
いやいや、夏は最高ですタイ!ウッシッシ!

よしよし、2-0で前半終了だ
このままでイイ、このままで
だが油断しない、絶対にしない
いままで何度、油断して悔しい思いをしてきたか・・・
よし、ここは貪欲に5-0ぐらいを狙っていこう!

20200905.jpg

47分、航輔ナイスセーブ!
いやいや・・・一瞬ヤラレタ!と思いました
ヒヤッとしたので冷房温度を27度から28度に上げよう

56分、清水さん、かなり攻めてくる
ここで油断しちゃイケナイ
攻められたらカウンター発動で5-0
よし、これで行こう

コースケが怪我だ・・・滝本と交代
タッキーガンバレ!
69分、飲水タイム
よし、俺はパイナップルジュースを飲もう

72分、試合が活発化してきた
いや~目が離せないがトイレにも行きたい
よし、ここは勝負だ!40秒でトイレを済ませる!
72分40秒、トイレ成功

82分、滝本頑張ってます
危なげなく守ってます
あと10分、ガンバレタッキー!

85分、清水さん猛攻
ちょっと勘弁してくださいよ~清水さん!

88分、清水さんの波状攻撃
ちょっと!清水さん!
お茶でも飲んで落ち着きましょうよ

89分、失点

ATは、は、は、ハチ・・・8分?
ウソだウソだと言ってくれ!
1分でいいですよ1分で!

あと5分、もうヒヤヒヤです
オレは部屋の冷房を止めた

あと3分、時間の進み方が遅い
これはオカシイ
もしかしてオレは光の速度で地球から離れてるのか?
外を見る・・・オレの居るのは地球だった

あと30秒・・・
もう耐えられない
目を閉じよう・・・

ピッピッピ~!
勝った!勝った!勝ったぁぁぁぁぁっぁ!
ふぅ・・・見てるだけで疲労困憊
選手の疲労はさぞ・・・
レイソル戦士ありがと~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!