2020年10月 7日

第2235回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020 ルヴァンカップ準決勝 vs 横浜Fマリノス at ニッパツ

みんな~新国立に行きたいか~!?
オォォォ~~~!行きたぁぁぁ~い!
ならばルヴァン準決勝を勝ち抜くぞぉぉ~!
オォォ~~!!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

そんな感じでやってきましたHUB浜松町店
この店は都営地下鉄浅草線大門駅の真上にあります
なのに店内はレイソルグッズが常設されてまして
ホント、完全に柏化しています
これは柏の飛び地と言っても過言じゃない
それがHUB浜松町店、稀有な存在なのです

夕方18:30、オレは店の入り口に到着した
お姉さんが「体温測りますね~!」と優しく声をかけてくる
うんうん、これはコロナ対策ね、当然ですね

20201007-1.jpg

オレの体温は35.6度だった
若干低めだが、これで丁度いいだろう
だって勝利の瞬間、熱く燃え上がるワケですから
低~い体温でのスタートが正解なのです、ハイ

それにしても何故、このHUB浜松町店は
柏の飛び地状態になったのか?
それは店長の小林さんが大のレイソル贔屓だからなのだ!

20201007-3.jpg
左が小林店長(30才)鎌倉出身のナイスガイ

やあ店長!久しぶり!
オレねコロナになって初めてスポーツバーに来たよ
それにしても店内はレイソルグッズだらけだよね
店長、ここは浜松町だよね、これで大丈夫なの?
小林さん「イイんです!ボクが店長ですから!」
ははぁぁ!ありがたきお言葉~!
それじゃあ試合前にドリンクを注文しましょう
え~っと、ブラッディーオレンジにします
え?250円?安い~~!今はハッピータイムだから?
へぇへぇ~こいつぁハッピ~!

小林店長は2012年、柏西口HUBにやって来た
レイソルが大好きで柏に配属されるよう頼んだそうだ
その後、浜松町店に店長としてやって来た
都内の店舗なのにレイソル全試合を放映してる
そして商売として成立している
都内にもレイソルサポが多いってコトですよね

さあ試合開始だ
早々に大ピンチ!オレは「失点だ・・・」と目を閉じた
だがシュートはクロスバー
ふぅ・・・今思うと、これがレイソル勝利を暗示してた
11分、レイソル先制!
ヘッドを決めた山下達也選手はレイソル初得点

ここから80分強、ほぼマリノスの猛攻
もうガンガンに攻められ続けました
アナウンサーなんか「ハーフコートゲームのようです」
なんて言ってましたから

だがレイソルも守る
何と言ってもキムスンギュ!
マリノスサポにはスンギュが鬼に見えた
レイソルサポにはキムスンギュが神スンギュに見えた
魔法のように全てのシュートをはじき返す
オレが女子高生なら
スンギュにバレンタインのチョコを送ってる
間違いない

でも、こんな攻められ続けて大丈夫?
すべてスンギュがはじき返してますが・・・
そんな奇跡みたいなことが長く続くのか?

YES!続きました!
そして試合終了の笛が鳴る!
ピッピッピ~!
耐えて、耐えて、耐え抜いた勝利が嬉しい
1-0での勝利は格別です、ウンウン

浜松町店内のレイソルサポは静かに喜んでいる
パチパチパチ!喜びは拍手で表現だ
ありがとうレイソル
ありがとうスンギュ
オレが女子大生なら今すぐスンギュに抱きついてる

20201007-4.jpg

拳を突き上げて喜ぶ
みんなそうしてた
声を出すのは今は我慢

さあ新国立だ
決勝は地上波でも放送される
胸の星、5個目が欲しい・・・
ああ、ほんとによかった
ルヴァンを獲ろうぜ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!