2020年11月21日

第2243回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第28節 vs サガン鳥栖 at 三協F柏

結論から言いますとサガン鳥栖さんに負けました
でも悔しがるのは早計です
「嗚呼、試合ができてよかった!ブラボー!」
と喜びを噛み締めるのが正解です

レイソルを襲ったコロナ禍
練習を再開できたのは18日、わずか3日前です
J-comのレイソル応援番組【REYSOL ZONE】
のMC、アッキーこと岡田亜紀さんと試合後に話しました
アッキーは寂しそうに言いました
「練習って・・・大事なんですね・・・」
確かに前半は練習不足って感じしました
まあでも今年は仕方ないんです
泣く子とコロナには勝てません

なので試合が開催された
その事実をオレは喜びます
昼間に見たJR柏駅のポスターがそれを暗示してましたね

20201121_00.jpg

何と書かれているかといいますと
「観戦できる喜びを噛みしめて残り少ないJリーグを
一緒に応援しましょう!」です
そうです、初心忘れるべからずです
JR東日本はジェフ千葉のスポンサーです
柏駅もJR東日本です
なのに、こんなに応援してくれている!
ありがたいじゃないですか!

なので本日は負けはしましたが
喜びを噛みしめながら試合を振り返ります

試合開始
今日はメインスタンドで応援だ
例によって西日がキツイ
まぶしすぎてキミが見えないよ・・・ふふふ
なんて少女漫画的なコトを考えながら観戦です
いや~まぶしいなぁ・・・
でも観戦できる喜びを噛みしめます!

後半開始
53分、66分、レイソルが失点します
だからどうした!オレには観戦できる喜びがある!
87分、オルンガきたぁぁぁぁぁぁっぁ!!!
これは同点までいけるかもよぉぉぉぉ~!
と日立台は本日最大の盛り上がり
さあ攻めろぉぉぉ!
だが・・・力及ばず柏1-2鳥栖で敗戦です

20201121_2.jpg
負けた・・・練習は大事だなぁ・・・

でもいいじゃないですか
よくぞ練習3日間でココまで仕上げましたよ
オレも観戦できる喜びを噛みしめてます

ま、敗戦の悔しさはあります
ありますが、希望がオレの心を支えています
今季は最後の最後に最大の喜びが待ってるってコトです
観戦できる喜び&ルヴァン杯奪取の喜び
これをダブルで味わいましょう!
でもまだ2位以内あるかな?どうだろう?
さあガンバロ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!