2020年12月 9日

第2247回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第27節 vs 大分トリニータ at 三協F柏

コロナ禍で日程がずれまして
本日は12月中旬、しかも夜!のキックオフです
オレは、ものすごく寒いんじゃないか?と恐れてました
いままでこの時期の夜キックオフってありませんからね

まあ、冬の観戦は以前からあります
天皇杯決勝とか元旦ですよね
でもあれは昼間ですからね
夜はグンッと気温が下がるんですよ
で、オレは念には念を、完全防寒スタイルで日立台へ

ダウンベンチコート&マフラー&毛糸帽子
熱いお茶&スイーツ
椅子にひく毛布&ホッカイロ

20201209-1.jpg

完璧だ
試合が始まったが・・・微塵も寒くないッ!
むしろ頭寒足熱で頭スッキリ、体ポカポカだッ!
オレ大勝利!いや~気分がいいです

今日の席種はMR、前から5列目
もうほんと、ピッチが近すぎてビックリです
芝生の中に住む小さな虫の息づかいも聞こえてきそう
いや~なんか万葉集の歌人の気分ですよ

さて、お茶を飲んで・・・ふぅふぅ、ゴクリ
スイーツはGODIVAのチョコレート・・・ペロペロ
うんうん、ピクニック気分で日立台もイイ
気分が良いせいか、ピッチもすごくキレイに見える
これで勝てば最高だなッ!

前半は特に動きはナシだった
呉屋、仲間が先発しててウレシイ
今日はチャンスだ、ぜひ得点してほしい

後半開始早々、クリスのコーナーキック
オレの目の前にクリスが居る・・・ドキドキ
こんな近くならば手紙でも書いてくればよかった
直接、手渡しできそうな距離だ
でも現在はコロナで選手に声掛けすら禁止
手紙は来年だな、そうしよう

クリスが蹴った!ギュィィィ~ン!
軌道がグイ~ンと曲がる
そこに待ち構えていたのは・・・背番号19 G・O・Y・A

ついに呉屋がキタァァァァァァァァ!
呉屋の頭がボールを捉える!バスンッ!
ボールが弧を描いてゴール隅に突き刺さる
どうだ!みたか!これがJ2得点王(日本人)の実力だ!

まあね、本当だったら今年
呉屋はガンガンに得点してたハズですよ
でもオルンガが凄すぎた
全員の予想をはるかに超えてスゴかった
で、呉屋選手の出場機会が少なかった
だから呉屋に頑張ってほしい!

今日は勝てるかな?
と思ったら84分に失点
だが遥か彼方の逆サイドでの出来事なので
オレも周囲の観客もボーッと見ているだけだった

そして1-1のまま試合終了
勝利できなかったのは残念だけど
日立台とレイソルを満喫できて楽しかった
こんな気分になることもあるんだな・・・
ま、今はヒリヒリするような状況じゃないですから

残り3試合
これは1月4日のルヴァン杯決勝に向けて
コンディション作りに最適なスケジュールでは?
体も試合勘も、そこそこ保てる
こりゃ~ルヴァン獲ったな!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!