2020年12月12日

第2248回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第32節 vs セレッソ大阪 at ヤンマー

ちょっと暖かい土曜日の午後
さあ今日も家DAZNでレイソル観戦しようかな
と思ったらちょっと待ってよ!
NHK総合放送で中継してるじゃないのぉぉ!
ちょっとぉ・・・地上波で全国放送?
これはイイ、美味しいじゃないですか
しかも解説はレイソルサポに馴染みの深い早野さん
レイソル監督時代はお世話になりました
早野さんのギャグも聞きたいし
よし、今日はNHKでレイソル観戦だ!

さあ試合開始だ
「世間はオルンガ!オルンガ言いますけど
実は江坂が効いてるんですよ~!」
試合開始早々、早野さん、いいこと言います
まさにその通りですよ
「早野さんがNHKで褒めてましたよ」
とアタルに伝えたい!
こ~ゆ~場合は・・・手紙でも書こうかな・・・

13分、例によってオルンガが抜け出して
相手キーパーと交錯して得点ならず
いや~惜しいチャンスでした

解説に播戸さんもいるじゃないですか
軽やかなトークで聴きやすいし楽しいです
う~んNHK、いい人選で放送してます

古い話になりますけど
J1に初昇格、レイソルとセレッソは同い年なんですよ
♪貴様とオレとは同期の桜~
ってヤツなんですよね
桜餅、柏餅で餅ダービーとも言われてますね
とか何とか言ってるうちに前半終了 0-0です

20201212.jpg
スタジオでTV見てたんですが、仕事はできませんね、全然

さあ後半開始
この試合、セレッソにとっては重要な試合なんです
まだセレッソは2位、3位が狙えるワケです
でもね~ウチとしてもね~
簡単にやられるワケにはいかないですよ~
なにせルヴァン杯決勝に向けてね~
勝ち癖をつけないとですよね~
ウム、準備運動として7-0ぐらいで勝利しましょう!

それにしても播戸さん、よくしゃべります
元選手の解説者は無口な人もいるんですよ
ま、そ~ゆ~人はTV向きじゃないですね

飲水タイム
いや~両チーム、緊張感もって戦ってます
これイイ試合だと思うんですよ
でも0-0だと世間的にはつまらないって評価なんですよね
レイソルサポなら選手の戦う魂を感じていて
興奮しながら観戦するんですけどね!
ハァハァ・・・

後半40分、今日はオルンガが目立たないので
早野さん「今日はオルンガがオランガ!(満足そう)」
本日のオヤジギャグ頂きました、御馳走様です

ATは5分
激しい攻防、いや~緊張感ありますね
でも・・・0-0で試合終了です

今日の試合、NHK的にはセレッソ目線でしたね
贔屓とかじゃなくて、ACL、天皇杯の可能性があるので
そこが注目ポイントって感じでした
カメラはオルンガ・清武選手・アタル
のアップが多かったです
やはり地上波ってのは判りやすさが大事なんですからね
さあルヴァン杯獲るぞ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!