2020年12月17日

第2249回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020J1リーグ 第33節 vs サンフレッチェ広島 at Eスタ

師走ですね
寒いな~と思って試合前の広島の様子を見ると・・・雪!
レイソルの試合で雪だったのは
甲府で行われた、あの伝説の試合
2005年レイソルvs甲府の入れ替え戦以来です
いや~あの日も寒かったな~ブルブル

今夜は仕事で家DAZNも無理
そんな時は帰ってからの帰宅DAZNです
まあレイソルが勝利したのは知っているので
実に気楽に試合を観られます

まずは録画済みのNHK、Jリーグタイムを見る
ほぉぉぉ・・・ピッチが真っ白ですね
こんな時は赤ボールを使うんですね
しかも複数用意してあるのがスゴイ・・・当たり前か

202001217.jpg

さあ次はDAZNでハイライトを見よう
17分にオルンガが決めているので12分ぐらいから見る
16分、呉屋から前線のオルンガにパスが出る
ダァァァァ~っと走るオルンガ
相手DFも必死に追いかける
だが追いつかない!と悟ったかDFは果敢にスライディング!
イエロー覚悟のスライディングにも見える

だが!しかし!

今年、何度こんなシーンを見ただろう
DFのスライディングが間に合ってない
オルンガが予想以上に早すぎる
オルンガは白いピッチを独走
スパン!
さり気なく蹴ったシュート
だが予想以上にスピードがある
GKの横をすり抜けてゴールに突き刺さる
いや~スゴイ!オルンガはやっぱりスゴイ!
よし、もう一度見よう
それにしてもアナウンサーの叫びがスゴイな
(カッコ内は解説者)

呉屋です、呉屋からオルンガ!(うんッ)
さあオルンガきた、オルンガァ!
オルンガいった~!(いや~速いですねッ)
オルンガ、一対一!
オルンガのシュートォォォォォ~~~!!!(う~~ん)
ワンチャンス、やはり決めるのが
Jリーグナンバーワンモンスターストライカーオルンガッ!
(まあ奪ってからねぇ レイソル早かったですねぇ)
一瞬で仕留めました!
オルンガ今シーズン27点目ェェ!

しばしの沈黙・・・

決め切ります!(決め切りましたねぇ)
(まあ奪ってからですけどぉ この縦パス)
(まぁ荒木もね さわれると思って脚出しましたけどぉ)
(その上をいきましたよね)

う~ん何度聞いても心地よい
よし、あとはハイライトを見よう
もう90分は眠くて見てられない・・・

さ、これで残り1試合だ
明後日の土曜日、今期最後の日立台
川崎さんからオルンガがハットトリックして
そして新年を迎える!うん、いいシナリオです
カモンッ!サタデーナイトフィーバーだ!(昼だけど)
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!