2020年12月22日

第2251回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020 Jリーグアワード!
見ました?
オレは見ましたよ
なんとぉ・・・MVPはぁ・・・

「柏レイソル オルンガ選手!」

いや~感動しました
実はスマホの速報で知って
あわててDAZNで見逃し配信で観たわけです
結果が分ってても感動しました

もう一度言います、2020年度Jリーグ最優秀選手は
Michael Olunga OGADA!マイケル・オルンガ・オガダ!

そしてオレが注目したのは通訳で出演した
柏レイソルの早川さんです!

20201222.jpg
オルンガが大きいだけで早川さんは170cmぐらいですね

なんと早川さん、ミドルネームが「エジソン」なんです
いや~感動&ビックリしました
御両親が偉大な発明王にあやかって命名したんでしょうか
でも調べると発明王エジソンは「Edison」
早川さんは「Edson」
違うんですね・・・フムフム
でもオレの中で早川さんは「太陽王エジソン」です!

そして優秀選手賞にはアタル
これは当然でしょうね
今年のJリーグは「オルンガ&川崎」でしたから
あまり目立たなかったんですけど
レイソルサポなら誰でも「当然だ!」と思ってます

さてさて2020/1/4ルヴァン杯が楽しみですね
このレイソル日記でも
・今年の漢字
・今年の10大ニュース
が年末に掲載されます
柏レイソルは止まらない!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!