2021年1月29日

第2260回 新春特別企画その4

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

新春特別企画レイソル談義~第二弾アッキー編~後半

レイソルサポの皆さんコロナ大丈夫ですか?
オレも細心の注意をはらって生活してます
やっぱりコロナに限らず、病気にかかると大変ですから
ホント皆さんも気を付けてお過ごしください

さあ、アッキーとのレイソル談義、後半です
よく2人でレイソルの話をするんですけど
「なんでオレ達はレイソルを好きなんだろう?」
って話になりますよね
で、分析をするのが面白いワケですよ
いろんなタイプのレイソルサポがいます

・Jリーグ以前からサッカー好きでレイソルサポになった人
・Jリーグ設立以降、レイソルサポになった人

これはオレ達は後者ですね
アッキーは野球大好きです
オレはバスケ大好きですからね
でもレイソルを好きになってしまった・・・
理由?そんなもの知らないよ!好きなんだよぉぉぉ!
的なね、フイに恋に落ちる的なアレですよね
そんなワケでこの日もレイソル話に花が咲きました

20210128.jpg

河合「仮にレイソルが柏じゃなくて春日部レイソルだったら?」
アッキー
あ~なるほど、三郷とか、春日部とか、船橋とかね
行ける範囲だけど、地元とは言えない場所ですね
私達って「柏」だからレイソルが好きって、ありますよね
う~ん、春日部レイソルだったら・・・応援してなかったかも
え?木綿のハンカチーフを歌った太田裕美さんが春日部出身?へぇ
え~っと・・・それが何か?なんとなく?関係ない?そうですか
まあ、地元だから応援しちゃうってのはありますよね、ハイ
そもそもJリーグってそ~ゆ~戦略ですよね
完全に戦略に乗せられてます!ハハハ・・・

河合「でもサッカー経験者って地域より戦術でチーム選んだりするよね」
アッキー
そうですね、攻撃的な~とか、守備的な~とかありますよね
私達2人でレイソルの話をすると戦術や技術の話になりませんよね
河合さん、いまだに3バックと4バックの違いが把握できないとか
言ってましたよね・・・私もイマイチ、戦術のことは詳しくないです
応援番組してるんで、少しはわかってる気になってますけどね
まあでもレイソルがどんな戦術だろうと応援しますよ
なんたって「柏」レイソルですからね
ワタシ完全にJリーグ戦術にはまってますね・・・ふふふ
でも世界中そうなんだと思いますよ、地元愛ってヤツです
しかもサッカーに限らずですよ
野球だってバスケだって、自分の子供の部活動だと
本気で応援しちゃう!みたいなもんですよ
地元愛と家族愛って似てますからね

河合「息子2人だよね?サッカーしてるの?」
アッキー
ええ、長男はしてますよ、次男はまだですね
Jリーガーになれそうか?
いやいや、そればっかりは分からないですよ
完全に実力の世界ですから
でもレイソルのサッカースクールは楽しいみたいです
今は平山さんがコーチです、ええ、あの平山智規さんです
あと、菅沼ミノルさんとか、根引さんとか、酒井直樹さんとか
昔からのレイソルファンには堪らないコーチ陣です
わたしも付き添いですけど楽しいですよ

ふむふむ・・・
いや~久々に聞きました、ミノル!
いまでも国立でのゴール覚えてるなぁ・・・
目の前でシュート決めて、カッコよかったなぁ
みんなレイソルに戻ってくるんですね
なんか嬉しいです

さてさて、J:COMチャンネル「柏レイソル応援番組~REYSOL ZONE」
月2回、放送されていると書きましたが
正確に言えば毎日リピート放送されていて
月2回、1日、15日に新規の内容になるそうです!チェキラ!
さあ次回はみゃ長さんこと横山さんです!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!