2021年2月14日

第2262回 新春特別企画その6

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

新春特別企画レイソル談義~第三弾みゃ長編~後半

ゴール裏の応援団長・みゃ長こと横山さん
人生の大半をレイソルと歩んできたワケです
もうレイソル内部の職員や選手よりレイソルとの関りは
長いんじゃないでしょうか?

選手は移籍するし引退もする
レイソルの職員だって転職したり定年になったりする
でもサポは違うんですよね
気が変わらない限りサポであり続ける

河合「ホント、横山さんはレイソル創世記からサポですよね」

横山
ですよね~ホントにね~
楽しいんですよ、応援がね
いろんなクラブのゴール裏が様々な応援をする
でもオレだったら、こんなコトして、こんな応援するぞ!
こんなコトすればウケるんじゃないか?
なんていつも考えてます
TVでも取り上げてもらったりするとウレシイですよ
柏レイソルの宣伝にもなるし
で、やっぱり満杯の日立台が最高じゃないですか
ほんと、もっともっとサポを増やしたいんですよね

河合「日本代表は応援してるの?」

横山
いや応援してないですね、レイソル一筋ですよ
以前はレイソルの選手が選抜されると応援してたんだけど
チームメイトがJリーグでは敵の選手でしょ?
そう簡単に気持ちを切り替えられないんですよ
だっていつも「ぶっ倒せ~!」ってやってるのに
いきなり応援できないですよ、いやホント
それに気が付いてからは日本代表はあんまり・・・ハイ

20210209.jpg
何才なの?と聞くと「年齢不詳ってコトにしてくだい」と横山さん 女子か!

河合「JR柏駅の発着ベル、レイソルチャントですよね!」

横山
いいでしょ?もうアレも10年越しで実現しました
アウェーサポが柏駅に到着する
ホームでアウェー感を味わう
ダブルデッキから続くレイソルフラッグ
よそから来た人たちは「ああ、柏はレイソルの街だ」と思う
うん、それがウレシイんですよ
で、試合が終わったらレイソルサポで盛り上がる
オレなんか街中でレイソルサポを見つけると
どんどん声を掛けますね
サポ同志が仲良く盛り上がる
最高ですよ

河合「でもホラ、コミュニケーションが苦手な人もいるでしょ」

横山
でも、それがレイソルを介すると仲良くなれる!
それが不思議なところなんですよ、マジックですよ
まあでも若い女性に声かける時は気を付けてます
ヘンな人と思われる可能性大なので、ガ~ッハッハッハ!

河合「今年はレイソル、どうかな?」

横山
う~ん、やっぱりACL出場権獲りたいですよね
まあコロナでアウェーは行けないかもしれないけど・・・
まあでも、こんな御時勢なので
まずは無事にコトが運んでほしいです

いや~横山さん
見た目は怖そうなんですけど優しいオジサンなので
見かけたらどんどん話しかけてください
きっと喜んでくれますよ!
次回はハタメさんです!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!