2021年2月27日

第2265回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第1節 vs セレッソ大阪 atヤンマーST

昔の人は言いました
一年の計は元旦にあり
まあ、何事も始めが肝心ってコトですよね

つまり・・・
一年の計は開幕戦にあり!
と言っても過言ではないのです

ってコトは・・・
90分の計は開始5分にあり!
と言っても過言ではないのでしょうか

そんなコトを考えながら
最初の5分を観ているのですが
今年のレイソルは積極的である!
と思ったらセレッソさんも積極的だった
やはり「開幕戦を勝ちたい」気持ちは同じなのだろう

なんて考えてたら24分、飲水タイム
う~ん、ここまでは5分5分か
最初はレイソルの流れだったが
現在はセレッソが流れを引き寄せている
そして、スンギュが相変わらずの超セーブ

ふぅ・・・ヒリヒリする
ちょっと押されてきた・・・
ああ・・・失点か!?
と思ったらハンド疑惑でVAR判断ってコトに
審判さんがモニターを見つめている
ドキドキ・・・
審判「ハンドです!」
よし!
セレッソさんのハンド確定で
失点は取り消し!
ありがとう!VAR!

と思ってたら上島が一発レッド
いや~厳しい!これは厳しいです!
って思うのはレイソル贔屓目線だからだろうか?
いや~コレはDAZNジャッジリプレイ行き案件だな

これでレイソル数的不利
すると41分、失点、悔しい
なんてこった
レイソル贔屓目線だと失点シーンはオフサイドなのだが
たぶん100%オンサイドなんだろう
レイソル目線ってのはアテにならない

前半終了
う~ん厳しい開幕戦だな・・・
だが勝てる!チャンスはある!

20210227.bmp
本日は家DAZNです レイソル日記を書きながら観戦中です

さあ後半開始だ
セレッソさんは
「数的有利で楽勝!今日は3-0で勝とう」
なんて思ってるだろう
その心のスキを突く!

68分、飲水タイム
少ないチャンスを生かして得点したい
だがセレッソには余裕がある
思い通りにはいかないなぁ・・・
でも、最低でも追いつきたい・・・
負けたくないんだ!
万が一負けると
今日の夜、明日の日曜日、気分が落ち込むんだ!
そんな生活イヤなんだ!

84分、再び失点
これは厳しい
アナウンサーも解説者もセレッソさんを誉めまくる
悔しい、苦しい、悲しい
サッカー観戦ってこんなに苦行だったっけか・・・
よし、心を無にしよう
悔しいとか、悲しいとか、心モヤモヤとか、苦しいとか
全てを忘れよう
Jリーグタイムも見ない
スポーツニュースも見ない
いや、サッカーの存在すら忘れよう
それほど敗戦の心の傷は深いのである

ATは4分
1分1点!無理?無理かぁ・・・
ピッピッピ~!試合終了、う~ん敗戦か
だがオレは冷静だ
リーグ戦は38試合ある
全勝するチームなど存在しないのだ!

うん、こう考えよう
開幕戦で負けたことによって
「レイソルおそるるに足らず」との認識が広がった
つまり今後レイソルはひっそりとノーマークでプレイできる
ま、サッカー土遁の術みたいなもんだ
ふふふ・・・これでいこう
よし、見えた!優勝が見えたぞ!
さてさて、日立台開幕戦は勝利するぞ、ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!