2021年3月 4日

第2266回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021YBCルヴァンカップ Cグループ 第1節 vs 横浜FC at 三協F柏

リーグ戦は黒星スタートだった
順位表を見るとまさかの!まさかの!18位~ッ!
ふらぁ~~~
おっとっと・・・オレは貧血で倒れそうになったが
まだ第1節ですよ、どうってことないですよ、ウンウン
と気を取り直して、今年初めての日立台へと乗り込んだ

今日はルヴァンカップ予選リーグ初戦だ
ナビスコ予選はBチームで臨むチームも多い
だがレイソルのスタメンは超本気のベストメンバー
こ・・・これは・・・これはぁぁぁ!!
ネルシーニョ監督が本気を出したようだ

よし!
見せてもらおうか
新しいレイソルの実力とやらを

と、ガンダムファンならずとも
思わずこのセリフが出てしまうスタメンだ
2月の夜の日立台は冷え込む
だが防寒対策は完璧だ
さあ熱く燃え上がるぞ~!とキックオフ

20210304-1.jpg

本日の観客数は2260人と少なめ
まだまだ人々の心にはコロナに警戒心があるのだろう
そしてまだ予選リーグ、まあいいかって心理もある

だがレイソルの潜在的サポは多いと思う
ナントカの決勝だよ~なんて時は
ブワァァァ~っと国立競技場を黄色で埋め尽くす
オレの見立てだと隠れレイソルサポは15万人!
どうだろう?いいセンだと思う

そしてサポとまではいかないが
日立台にも行ったことはないが
レイソルのことを気にかけている
そんな人々はもっと沢山いると思う
例えばホームタウンの人々
例えば日立関連会社の人々
つまり、物理的、具体的にはファンではないが
心情的にはレイソル贔屓だよって人々
これが少なくとも5~60万人!
どうだろう?いいセンだと思う

なんてことを考えてたら前半が終わってしまった
う~ん、まだあまりイイところがないな
でも、目の前で、日立台で、レイソルを見れている
それだけでもボカァ幸せだな~と思えるのだ

さあ後半スタートだ
「レイソルは調子が上がるのが遅いので有名なんだよね」
と、ハーフタイムで後ろの席の人が話してた
まあ確かに近年はそうだな・・・と思いつつも
やっぱりスタートダッシュして欲しい
1位スタート~1位フィニッシュして欲しい
ま、人間ってのは欲深いのである

なんて考えてたら51分、PKを取られてしまった
えええ・・・それはちょっと厳しいんじゃない?
ホントにPKなの?そうなの?
そこまで言うなら仕方ない・・・ええ、従います

さあ逆転するぞ!
そらいけレイソル!
ズバアッバ~ンと3点ぐらい獲ってくれ
だがエンジンは始動しない
レイソル戦士は一生懸命プレーしている、それは当然だ
だが決定機をつくれない、なぜかつくれない
たまにチャンスはあるんだが
それで勝てるほどJリーグは甘くない

今夜は友人と3人でメインスタンドで観戦している
もし得点してもハイタッチはしないよ!いいね?
なんて打ち合せしてたのに・・・
その打ち合せも無駄になりそうだ

河合「なんかさ、今日は地味だね」
友人A「まだ仕上がってない感じですね」
友人B「冷えてきました・・・体も心も」

ピッピッピ~!
結局レイソルは得点できず0-1のまま試合終了
う~ん、いつもの躍動するレイソルじゃなかった
でも土曜日のリーグ戦はイケルと思う
歯車が噛み合えばレイソルの潜在能力はリーグトップクラス
それは間違いない
間違いないんだ!絶対に!
目を閉じると・・・オレには見える、見えるぞ
熱く燃え上がる日立台が見えるんだ
ふふ・・・まさにサタデーナイトフィーバーだな
さあ次は勝つよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!