2021年3月 7日

第2267回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第2節 vs 湘南ベルマーレ at三協F柏

2~3日前は雨予報だった日立台
だが昨日は太陽が味方して雨の気配一切ナシ
こんな時のレイソルは無敵なのである

昼の気温は20度で、むしろ暑い
ベンチコートは家に置いていこうか悩む
だが試合終了は18:00なので帰宅時は絶対に冷え込む
どうしよう?悩むなぁ・・・
バレンタインのチョコをアイツにあげようかあげまいか
迷っている女の子のようである
だがオレは還暦オヤジ、残された時間も迷ってる時間も少ない
決めた!ベンチコートを持っていこう!

ポカポカ陽気でレイソルの勝ち試合を日立台で見る
その時、体中に幸せ物質が充満するのを感じる
これ以上の免疫力アップがあるだろうか?
だが負ければ・・・免疫力は大幅に低下する
勝ってくれ!柏レイソル!

さあキックオフだ
おや?江坂の調子が上がってきているように思える
江坂マジックが発動すると周りも呼応する
うんうん、前節とは何かが違う
こいつぁ~いいぞ!

すると14分、呉屋のヘッドが決まる!よし!
いや~あの角度で、よく入ったなぁ
とメインスタンド観戦のオレは思った
日立台の超高精細・超巨大オーロラビジョンで得点シーンが流れる
ほう・・・呉屋、すごい技術だ
オレの頭の中である言葉が浮かんだ
「呉屋・覚醒」
おそらく、そうだ、そうに違いない
ついに!ついに!キタぞ!

よしよし、今日は楽しく免疫力アップできそうだ
と思ってたら43分、失点、あああ・・・免疫がぁぁぁ!

20210307.jpg
ハーフタイム・少し冷え込んできた

さあ後半だ
今日の日立台はかなり黄色い
黄色は菜の花、千葉県の色
レイソルサポ、みんな楽しそうだ
コロナ禍で息苦しい生活が続く
だがレイソルを日立台で見れば元気になる
そして勝ってくれれば2倍!元気になる

でもレイソルはまだまだ本調子じゃない
オルンガ中心からの切り替えが完了してないように思える
55分、タニが入ってきた
タニが入ると雰囲気が変わる
タニになら実印を預けてもイイ!
それほど信頼されているキャプテンなのである

うん、やっぱり何かが変わった
何だかは素人のオレにはわからない
そして66分、呉屋ゴォォォォォォォォ~~~ル!
あの横からのクロスに反応するかぁ!
すごい反射神経である
捕まえようと思っても絶対に捕まえられない
ウチの隣家の三毛猫のような鋭い動きだ
うむ・・・「呉屋・覚醒」が確信に変わった

ATは5分
長い!絶対に長い!
ドキドキするんですよ、1点差勝利のATは
ドキドキドキドキ・・・
ハラハラハラハラ・・・
ここまで貯め込んだ免疫力が減っていくぅぅぅ!
ピッピッピ~!
勝った!

レイソルは免疫力アップの呪文を唱えた
オレの免疫力が5あがった

ああ、よかった
幸せだ
これでレイソルは10位と18位からジャンプアップ
よしよしよし、イイ感じだ、楽しいぞ
なんかJリーグが戻ってきた感じがする
さあコロナに負けず頑張ろう!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!