2021年3月13日

第2269回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第4節 vs 川崎フロンターレ at 等々力

いや〜怖いです
何が怖いって今日の試合です
レイソルは現在14位でして
今日これから対戦するのは断トツ王者の川崎さん
そしてその次は2位の鳥栖さんと対戦でしょ?
いや〜いま完全にレイソルはお肌の曲がり角に居ます
つまりこの2試合が今期の分水嶺となる気がします
だから怖いんです

まあでも
レイソルってのは読めないチームですからね
首位なのに最下位にコロッと負けたり
上位陣には妙に強かったり
なので今期負けなしの川崎さんにも
多分、勝つと思うんですよ
確実に、ええ、本当に

さあ試合開始だ!
と思ってTV前で待機してたら大雨で30分遅れです
よし!ドーナツでも食べよう
さっき試合観戦用にドーナツ4つ買ってきたんですけど
これ、試合始まる前に完食しちゃうな・・・もぐもぐ

17時33分キックオフ!さあいけ!
日本中のサッカーファンが川崎勝利を予想してるだろう
だがしかしレイソルが勝利する
う~ん・・・カ・イ・カ・ン
もうお腹もドーナツでパンパンです
う~ん・・・カ・イ・カ・ン

10分、試合の入りかたはイイ!両者拮抗してる
15分、解説者がレイソルを褒める!本音だろうか?
20分、解説者が川崎を褒める!どっちが本音だ?
25分、飲水タイム、雨降り止まず
30分、実に拮抗している、イイ勝負だ
35分、解説者が川崎を「まさに王者」と褒める!悔しい
40分、解説者が川崎を「いつもと違う」と!暗に鼓舞してる?
45分、解説者が再び川崎を褒める!だが0−0で前半終了

ここまで、TVは川崎有利と見ていたようだが
ここまでの試合を見ると実力は拮抗している
これは・・・どっちに転ぶかわからない!

20210313.jpg

後半開始!雨が止んだぞレイソルタイム!
50分、三苫選手に切りこまれる、ふぅ・・・危ない!
55分、解説者が三苫選手を褒めまくる、まあ当然か
60分、川崎さん、調子出てくる、いや〜怖い怖い
65分、レイソルも押し返してる!拮抗している
70分、解説者が三苫選手を再び褒める!呉屋も褒めて!
75分、これはイイ試合だと解説者が両チームを褒め始める
80分、失点、完全にやられた
85分、安定の川崎!と解説者が川崎を褒めまくる展開
90分、ATは6分!逆転可能!

ピッピッピ〜!試合終了0-1
内容では負けてなかったけどサッカーとはこんなもの
次節までサッカーを忘れる日々に突入です
精神衛生上クヨクヨはよくない
免疫力も落ちますからね
よし、試合の記憶を完全消去だ!
さあ次は勝つよ〜!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ〜!