2021年3月27日

第2273回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021YBCルヴァンカップ Cグループ 第2節 vs 浦和レッズ at 埼スタ

佐々木!佐々木!サ・サ・キ!マ・サ・ト!
柏レイソルユースあがり、弱冠19才のGK佐々木雅士(まさと)選手が
公式戦初先発で、もうホント、すごいビッグセーブ連発です
おかげ様でクリスの1点を守り抜くことができました
19才であの安定感ですよ
しかもシュートのキャッチ率が高いです
よく掴めるなと感心するワケです
その安定感と技術に惚れた!
いや~一目惚れってあるんですね
若い力の台頭!いいです!

さあ本日はルヴァン杯
当然ですがDAZNで見ることが出来ません
よし、ならば柏の飛び地と言われる浜松町HUBに行くか~!

20210327-1.jpg
浜松町HUB店内は完全にレイソル仕様となっております

店内のテーブル席は、ほぼ満席
お客さんの半数がレイソルユニで武装
う~ん、ここは柏の飛び地だなと実感

さあ試合開始
オレはブラッディオレンジジュース500円を注文
チュルチュル・・・うん美味しい
やっぱりHUBのジュースは最高だ

前半は何事もなく終了
両チームとも本気でガツガツやっている
これは気迫が感じられるイイ試合
オレは技術より気迫で判断する
ガンバレ柏レイソル!

後半が始まりついにその時が来た
79分、クリスヘッ~~ドォォォ!
ズザァァァ!っとゴールに突き刺さる

さああとはこの1点を守り切れ!
佐々木選手の奮闘が始まる
マサトは反応が早い
マサトはキャッチも上手い
そしてマサトはレイソルユース育ち
う~ん完璧だよマサト!
ピッピッピ~!試合終了!
勝った!俄然ルヴァン杯が欲しくなってきたぁぁぁ!

20210327-2.jpg
左・副店長の中田君(27才) 右・新卒採用の瀬沼さん(23才)

試合後、お店のスタッフと記念撮影
中田君は柏店から浜松町店にやってきて
店長さんと共に柏レイソルを一生懸命応援している
もちろん仕事なのでレイソルを応援しつつも
利益も上げなければならない
浜松町でとことんレイソル推し、大丈夫なのか?

中田君「おかげ様で順調です!ヨロシクお願いします」

瀬沼さんは元気な社会人1年生
この浜松町店に配属されたばかりで
まだサッカーのことを勉強中だそうだ
この環境で働いてたらたぶん
彼女はレイソル好きになるだろう
こうして若者がレイソルサポになっていく
うんうん、これは世界にとっていいコトですね

これでルヴァン杯グループリーグ現在2位
いきなり欲が出てきました
ルヴァン杯が欲しい・・・
さあ調子も出てきたぞ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!