2021年4月 7日

第2275回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第8節 vs 鹿島アントラーズ at 鹿島スタ

いつだってレイソルにとって鹿島戦は特別な試合です
いつだって鹿島は強者
いつだって鹿島には負けたくない
多分、選手よりレイソルサポの方がそう思ってます
なにせレイソル誕生以来、常に鹿島さんは絶対王者
サポ歴ウン10年のサポほど鹿島戦は特別なんですよね

そんなワケで今日は自宅でDAZN観戦
しようと思ったら・・・なんとNHK-BSで生中継だ!
よし!全国のサッカーファンにレイソルをアピールするぞ
オレの気合いはマックス!MAX!イイェ〜〜!

さあ試合開始
イカン、緊張感であっという間に20分経過してる
うんうん、ここまでは両チーム5分の戦いだな
雰囲気は悪くないぞ
オレは試合を雰囲気で判断する
イイ感じ、イヤな感じ
これだけ、それで十分なのである

飲水タイム
解説「鹿島は常に勝利が求められるチームですよね」
いやいや、それはレイソルだって同じですよ
勝利を求めてないチームなんてないんですよ
ふふふ・・・この解説者はオレの魂に火をつけたな!
負けてたまるか!いけ!柏レイソル!

34分、ここまではイイ試合
両チームとも気合い十分って感じだ
解説「ここまで両チーム、形ができてませんね〜」
なるほど、そうなのか・・・
やはりサッカーのプロは着眼点が違う
だがオレには手に汗握る試合展開に見えるぞ!
さあいけ柏レイソル!

前半終了
ATに鹿島さん、結構イイシュートを蹴ってきた
いや〜危ない危ない
解説「ここまで常勝アントラーズ、苦しい展開ですね」
いやいやいや、0−0ですよ、5分ですよ
何言ってるんですか!
レイソルだって強者なんですよ!
さあ勝つよぉぉぉぉ!!柏レイソォ〜!

20210407.jpg

後半開始
ほんと両チーム、5分の展開
どっちが勝ってもおかしくない
そんな緊張感が漂ってる
でも・・・なんか・・・解説者とアナウンサーが
鹿島さんを主語にして話している気がする
まあ鹿島さんのホームだし絶対強者だし仕方ない
だがそこで勝つ!そこが快感なんですよ
さあ頑張れ!柏レイソル!

後半18分、失点
解説者が大興奮
悔しい・・・

と思ったら!!!!
後半20分、仲間決めたぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!
アタルからのナイスアシストぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!
よしよしよし!
解説者は興奮せず
なぜだ!なぜなんだぁぁぁぁ!
まあイイか、勝つのはレイソルだ!いけぇぇ!

後半26分、飲水タイム
ここまで1-1
いや〜ほんと緊張してきた・・・
勝てる!って思うと緊張するんですよね

後半35分、残り10分
勝ってぇぇぇ!
チャンスはあるヨォぉぉぉ!!

後半42分、失点
く、く、く、悔しい!!!

試合終了
解説者「さすが常勝鹿島!ですね」
く、く、く、く、悔しいっっっ!!!!

さあ忘れよう
最近「記憶を消そう」パターンが多い
苦しい日々が続く
レイソル、内容はブレイク寸前なんですよ
近いうち反転攻勢ある!絶対ある!
じっと我慢だ、ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ〜!