2021年4月11日

第2276回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第9節 vs ガンバ大阪 at 三協F柏

今日はガンバ戦
優しい陽射し、ポカポカと気持ちの良い午後
それだけで幸せな気分になれました
しかも~ッ!それに加えて~ッ!
レイソル大勝利で幸せ2倍ですよ、ハイ
これぞ太陽の恵みですよ、ハイ

しかも1-0での勝利です
どうですか?みなさん
実力がないと1-0じゃ勝てないんですよ
必要最低限の1点を確保、そして鉄壁の守り
完璧!ブッラボォォ~!
イタリアでは1-0が最高の勝利らしいですね
ま、オレは「柏7-0敵」が最高の勝利だと思いますけどね

ついにレイソル覚醒したようです
前節にその予兆はあったんですよ
それなりにカタチになってきてたんですよ
いやいや、きょう勝ったら言うわけじゃないです
アタルもキレキレだったし
クリスも元気いっぱいだったし
フフフ、そろそろレイソル来ますよ!

20210411.jpg
試合前の青空、実に気持ちのいい午後です

今日はガンバサポさんも来ている
今年初めてアウェーゴール裏席も解放された
入場者数は5555人
発表の瞬間、日立台がザワザワしました
たぶんみんな心の中で「ゴ~ゴ~ゴ~ゴ~!柏レイソォ~!」
って思ったんでしょうね、間違いないです

さあキックオフ
勝ったから言うワケじゃないですけど
いつもよりパスが通ってる気がしましたね
それなりにチャンスも作れている
アタルの異次元パスも随所に見られる
イイ感じなんです

でも、得点ができないんですよ、なかなかね
レイソル、ガンバ、お互いにチャンスはあるんですけど
スンギュも東口選手もナイスセーブを連発する
で、得点には至らない
そんな感じです

こ~ゆ~試合展開だと一発で勝負が決まる
もちろん負ける場合だってある
0-0でATに突入、最後に失点・・・なんて事もある
それはイヤだな~イヤだな~

後半になると急に冷え込んできた
凍えながらレイソルロードを歩きたくない
たのむ、得点して欲しい
このままだとホントまずい展開になる
内容は悪くないんだけど勝てなくてズルズル・・・みたいな
今年は4チーム降格するんですよ、キビシイんですよ

そこでレイソル一筋19年!タニの登場です
やっぱりチームを救うのは大谷秀和キャプテンでした
76分、ゴール前の混戦
こぼれたボールをタニがズバァァァァァァァ~~~!
ボールは地を這いゴールポストにコ~ン!と当たり・・・
真横に跳ね返ったボールが・・・よし!中に入ったぁぁぁ!
ゴォォォォォォ~~~ル!

よしよしよし!いいぞ!さあ追加点だ!
と、レイソル攻めるも得点はできず
いや~イイ感じで攻めてるんですけどね

そしてATは3分
オレはこの3分が素晴らしいと思いました
これほど完璧な時間稼ぎを見たことがないです
170秒ぐらい相手陣内のコーナー付近で試合してました
完璧!
これから時間稼ぎを「カシワル」と命名したい
ピッピッピ~!試合終了

よしよし、これで16位
ひとまず穏やかな日々を過ごせそうだ
さあ昇っていくよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!