2021年4月17日

第2277回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第10節 vs 大分トリニータ at 昭和電ド

さあ今日も張り切ってまいりましょう!
アッソレ!ハッスルハッスルハッスルドンッ!
いや~懐かしいでしょ?知りません?
クレージーキャッツの「日本一のホラ吹き男」です
映画の中で「益増電機の冷暖電球」って商品が登場します
電球1個で冷房も暖房もできる夢の商品
あれって我らが日立製作所がモデルの気がするんですよ・・・

さて無駄話はこれぐらいにして
本日は大分トリニータさんが対戦相手
DAZNを起動してTV前で待機しようと思ったら
なんと本日もNHK-BSで中継があります
今期、これで10試合中3試合、NHKで中継ですよ

これはかなりの高頻度ですよね?なぜなのか?
やっぱりレイソルの試合は人気カード、注目カード!
って、NHKは判断しているコトになります
まあレイソルはJリーグを代表するチームですからね
ガ~ッハッハッハッハ!ハッスルハッスル!
ありがとうございます日本放送協会!

さてここからはリアルタイム日記です
試合を見ながらのタイピングです
DAZNにしようかNHKにしようか・・・
よし!数十秒映像が早いNHKにしよう
良い知らせは早く知りたいんですっ!

さあキックオフ
レイソルはクリス、サビオを欠いている
それがどう影響するか?と解説者が気にしている
ふふふ・・・んなこたぁ関係ないですよ!
神谷、呉屋が頑張るんですよ!

10分、解説「立ち上がりは大分ペースですね」
いやいや、それは違うと思う、レイソルは様子見ですよ
15分、アナ「先制点、大事ですね!」
それはオレでもわかります、はい
21分、椎橋おしいぃぃぃぃ〜!シュートはバー直撃
25分、解説「試合をコントロールしてるのは大分ですね」
いや、それは違うと思います、もしかしてオレ違う試合見てるの?
38分、解説「徐々に柏ペースですね・・・ちょっと気になります」
むむ?さては解説さん大分贔屓だな、ふふふ、それもよし
なぜなら勝つのはレイソルだからだ!
0-0、前半終了 すぐさまBSニュース

20210417.jpg

さあ後半開始
0分、解説「大分、頑張れるか?さあいけ」
オレ「何を言う!柏頑張れ!さあいけ!」
8分、神谷PKを蹴るも止められる・・・ヒィィ!
しかしこぼれ球を江坂走り込んでドバァァァァ〜〜!
決めたぁぁぁぁ〜〜〜レイソル先制〜〜!
さあ追加点いけぇぇぇぇ!
18分、呉屋ヘッドおぉぉ!おしいっっっ!
21分、解説「レイソルの勢いが出てきましたね〜」
その通り!追加点で試合を決めたい
26分、1−0ってのは不安なんですよね
ドキドキしながら試合を見たくないんです
安心で優雅な土曜日の午後を過ごしたい
そんなワケで追加点お願いします!
33分、大分攻めてくる、レイソル踏ん張れ!
勝てる!と思うとドキドキする
人間、守るべきものが出来るとドキドキします
さあ今季初の連勝だ!勝て勝て!
43分、レイソル4人一気に交代、こんなの初めて見た
46分、PK献上もスンギュがセーブぅぅぅ!
よしよしよしよし!!!守れぇぇぇぇ!
いやいや、追加点とれぇぇぇ!!
ATなんと10分!しかし守りきって試合終了
勝った勝った!連勝だぁぁ!

これでレイソル13位に浮上
このまま優勝争いに絡んでいきます
気が早い?オレはせっかちなんですよ、ふふふ
江坂はインタビューで「連勝を重ねたいです!」
その通り!さあ行くよ〜!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ!