2021年5月15日

第2284回~FC東京戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第14節 vs FC東京 at 三協F柏

いや~厳しいですね
決して調子がよいとは言えなかったFC東京さんに
0-4の敗戦ですからね、ヒジョーに厳しいです
イマイチ調子が上がらないと言うべきか
いやいや、もはや絶不調と言うべきか
なんかうまくいきません

でもね、オレは思いました
「デキの悪い子ほどカワイイッ!」
完全にオレはこのモードに突入してます

我が子がテストで赤点を取った
ダメだダメだとイライラしても仕方ない
怒っても仕方ないんです
大声で叱咤激励し続けても逆効果になります
レイソルも同じです
苦しんでるレイソルを遠くから見守ります
オレは男ですが母性を発揮します

全ての事象に無駄なことなんて無いんです
この連敗も意味がある
諦めないで改善し続ける
それしかありません!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

20210515.jpg
試合前は「今日は必勝だ!」と気合十分だったんですけどね

昼下がりの日立台
暑くもなく、寒くもなく、直射日光が厳しいワケでもなく
これは完璧なサッカー日和だぜ!
とキックオフまでは思ってました
おそらく日立台全員のレイソルサポがそう思ってました
そして素敵な土曜日になるだろうとワクワクしてました
20数年間、日立台に通った者にはわかるこの感覚
そうです、日立台が華やぐ雰囲気です

しかし・・・
試合開始から18分後には、なんと3失点
0-3となっていたのです・・・

こんな時、最初はイライラが募ります
レイソルサポだって聖人君子じゃありません
なにやってんだよぉぉぉ~!
と当然思います
当たり前です、気合が入ってますから
もちろんオレも思いました

でもすぐ気を取り直します
前半で1点返せば2点差だ・・・なんとかなる!
そう冷静に考え始めます
しかし0-3で前半終了

今日はダメなのか・・・
いやいや、東京さんは18分で3点取ったんだ
レイソルにできないハズがない!
そう考えます
苦しいけど考えます
さあ前向きになれ!と気合で後半開始です

当然、レイソルは攻めます
でも得点できません
残り5分
もう勝利は無理でしょう
でもレイソルサポは拍手を送ります
なんとか1点もぎ取って再出発の足掛かりにしてほしい
それに、ここで諦めたら次節にも影響します
しかしATに再び失点で0-4・・・

完全に負けです
でもレイソルサポは拍手を送ります
残り1分もないでしょう、でも拍手を送ります
多分、この日いちばんの応援です
この時点でオレは
「デキの悪い子ほどカワイイッ!」
って気持ちになってました
なんでレイソルは得点できないんだ?
なんでレイソルはかみ合ってないんだ?
ダメじゃないか・・・
でも仕方ないよ頑張ってコレなんだから
いつか日は昇るさ
いままでもそうだったのさ

ピッピッピ~!試合終了
オレは完全に母親の気持ちになってました
「不調なんだよね?でもイイよ、頑張ろうよ!」
選手が日立台を一周してあいさつします
サポのみんなは優しく拍手してました
そして選手の眼を見ます
諦めてないか?
やる気を失ってないか?
そこらへんはしっかり観察してるんですよね
まあ見てもわかるもんじゃないんですけどね
ダメだけど頑張る姿を応援するんですよ

これで15位
17位だと自動降格
まだ間に合う!全ッ然間に合う!
選手は揃ってる、それは間違いない
明けない夜はない~!さあいけゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

追伸
試合後、ディエゴオリベイラ選手が
レイソルサポに挨拶
日立台から暖かい拍手
いいシーンでした