2021年5月19日

第2285回~ルヴァン杯・湘南戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021YBCルヴァン杯 グループ 第6節 vs 湘南ベルマーレ at レモンS

胸の星を5つに増やそうぜ!
そんな想いで臨んだ2021ルヴァン杯予選リーグ
だが前節、衝撃の浦和戦AT2失点事件で
「もう予選突破は無理だよ・・・だって最下位でしょ?」
と完全に思い込んでいた
しかし今日の予選リーグ最終節、勝敗表を見てオレは驚いた
「ウソッ!?自力で勝ち抜け出来るじゃないか!」
オレの全身の細胞がグツグツと活性化しはじめた
今日勝てばイイんだ!イケルよ、イケルヨぉぉぉぉ!
これで胸の星が増えるぜ、よっしゃぁぁぁぁぁ~!

これはスカパー中継が見たい、見たいぞ!
だがスカパーの契約をしていないのでスポーツバーで観るしかない
オレは早速、HUB柏西口店、浜松町店を調べる
5/31まで休業か・・・ならば大崎Footnikはどうだ?
同じく5/31まで休業だった・・・
仕方ないので公式試合速報でゲームを追うぞ
大丈夫、オレぐらいになると文字だけでも目を閉じれば
まぶたの裏にレイソルの4K・60fps映像がクッキリと浮かび上がる
さあレイソルよ!太陽王よ!我らが勇者よ!
栄光のルヴァン杯を勝ち取ってコロナ禍を吹っ飛ばせ!

20210519.jpg

さあ試合開始
本日もリアルタイム・レイソル日記だ
いや~文字情報試合観戦でもドキドキする
更新ボタンを押すときの緊張感
丁半バクチのコップを開ける時のようだ
丁半バクチなんて映画でしか見たことありませんが

10分、まだ0-0、両チームとも積極的だな
20分、まだ0-0、引き分けはイカンよ、引き分けはッ!
23分、飲水タイム、よしオレもコーヒー淹れてこよう
32分、試合動かず、1点勝負になりそうな雰囲気だ
42分、公式速報だとレイソル有利に感じるけど5分だろう、たぶん

前半終了、0-0
まぶたの4K映像が不調で現地の様子が全然分らない
ツイッターを検索すると現地映像がアップされてた
レイソルサポも駆け付けてるようだ、さあ勝とう!

後半開始
文字速報を配信しているのは
Jリーグ公式と柏レイソル公式の2つ
Jリーグ公式は淡々と試合の様子を箇条書き
柏レイソル公式は選手をニックネームで呼び
ガンバレ!惜しい!勝利をつかめ!とか織り込んでくる
正確な情報を得て、かつ盛り上がりたいなら両方みるべし

5分、失点・・・ふぅ・・・オレの心が動揺してる
レイソルは2点とるしかない!あきらめないぞ!
10分、レイソルが反撃を開始した模様
ガンガンに攻めてるようだ!でも得点にはいたらず
25分、飲水タイム、残り20分か・・・まだイケルと思う
28分、江坂・仲間・ドッジ投入!「頼む!!!」と公式速報
切実さがにじみ出ている・・・わかる、わかります、祈るしかない
40分、1−0のまま動かず、あと2点取れるのか?不可能じゃないぞ!
45分、ATは4分、ATで逆転も可能!
45+2分、峻希ごぉぉぉぉぉぉ〜る!!!!
いける、いける、いけるぅぅぅ!!!!
引き続き、FK獲得、逆転いけぇぇぇ!!!
見える、オレには見えるぞ4K・60fps映像が!
しかしFKはゴールならず

試合終了
予選突破はならずも、それでイイ
これでリーグ戦に集中できるじゃないか!
何でもイイほうに考えるのが吉だ!
レイソルは今、マグマが溜まってる状態である
そのうち爆発するはず
選手達は、それだけの能力を秘めている
今はじっと我慢の時
さあリーグ戦だぁぁぁ!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ〜!