2021年6月 4日

第2289回~日本代表vs日本U-24

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜は珍しい対戦でした
日本A代表vs日本五輪代表U-24です
残念ながらA代表にアタルは呼ばれませんでしたが
太陽がU-24に召集されたので
太陽を拝むだけのためにTVスイッチオン!

こ、こ、このユニフォームは何だ!?
色が・・・うす~い水色になっている
日本代表ユニがアルゼンチン化している
いや、ジュビロ磐田化だろうか
まあいずれにせよ、従来の濃い青ではない
ここまで変化させるのは意図がありますよ、絶対
やはり刺激なんでしょう、サッカー市場全体へのね

ユニが変わったぞ!
へぇへぇ!どれどれ~ホントだ~!
なんか新鮮!見に行こうかな?
これは目立つな!ユニ買おうかな?

そんな感じでしょうか?
ホワイト餃子を食べながら考えてたら前半終了
いまだ太陽の出番なしです
ど~ゆ~コトですかこれは!?
オレは今か今かと太陽を待ってるんですよ

オレが監督なら先発で
FW/古賀太陽
MF/古賀太陽
DF/古賀太陽
GK/古賀太陽
これぐらいの布陣で行きますよ
無理言うな?
まあ、それぐらいの気持ちってコトですよ

20210604.jpg
いつも凛々しい古賀太陽選手であります

さあ後半開始
試合は最終的に3-0でA代表が勝利するワケですが
オレにとって勝敗なんて関係ないんです
太陽が拝めるのか?そこ1点、ピンポイント
太陽出てこい!
カモン太陽!

もうここまでくると
天の岩戸に隠れたアマテラスオオミカミの呼び出し
そんな感じ、まさに太陽様か卑弥呼様かになってる
ええ、文字通り太陽信仰

そして33分、ついに出ました古賀太陽!
ピッカ~ン!まっぶしぃぃぃ!
でもさ・・・残り12分でどないせぃ~ちゅ~ねん!
と言いたいとこですが、頑張れ古賀太陽!

で、12分間太陽を堪能しまして試合終了です
まあ、プレーは可もなく不可もなくでしょうか
それ以上はムリですよ、12分じゃ
そもそもU-24全体が可もなく不可もなくでしたよね
しいて言えば試合全体がそうでした、ハイ
さてさて、そこで問題は・・・
33分に古賀を投入ってのをどう読むか?です

・代表入りは確定してるからテストの必要性は低い
 でもまあ招集したので、ちょっと出てよ~

もしくは

・代表入りの可能性は低いのでテストも必要ない
 でも招集したから最後の最後だけど出てもらおう

どっち?前者でしょうね
と言いたいトコですがわかりません
ひたすら古賀選手の活躍を祈るのみです
頑張れ!太陽!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!