2021年8月25日

第3005回~徳島ヴォルティス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第26節 vs 徳島ヴォルティス at ポカリスタ

カナカナカナ・・・
ヒグラシが鳴いて、そろそろ夏も終わり
今年は五輪&コロナと特別な夏でしたけど
夏の終わり、そこはかとなく寂しいです

さあ、今日は15位柏 vs 16位徳島の大事な試合
なんとか勝利して残留争いから抜け出したい
高齢者には残留争いは心臓に負担がかかるのである
アナ「19才の細谷がスタメンです!」
その通り!細谷のイキの良さはレイソル随一だ!
猪突猛進度合いは瀬川と同等と言えるだろう
いや~楽しみだな~
オレが19才の頃なんて喫茶店で無駄話ばっかりして・・・
それに比べて細谷のなんと立派な・・・
ま、そんな話は置いといて・・・

ピ~!さあ試合開始だ
1分、今日はポカリスエットスタジアムだ
ポカリはCMもバンバンやってるしね、お金あるなぁ~
徳島は大塚製薬城下町とも言いますからね、お金あるなぁ~
10分、ポゼッションは徳島、カウンターでレイソル
今日はこのパターン、レイソルの注文通り!ハッハッハ!
15分、解説「レイソルは後手後手になってますね~」
フフフ・・・そんなの関係ない!サッカーは先手を争うゲームではない
最終的に点を取ってればいい!余裕余裕~ッ!
24分、飲水タイム
なんか湿気がすごそうで、選手は汗でビショビショだ
徳島さんはポカリ飲んでるのかなと思ったら「○○の天然水」だった
まあ、試合中はスッキリする水でしょうね
31分、細谷、瀬川、クリスのカウンター!惜しい
37分、瀬川ゴォォォォォォ~~~ッル!
いや~距離のあるシュートだけどコーナーを狙った
素ン晴らしいッ!今期初ゴールゥゥゥ!
これでレイソル先手!フフフ、ハ~ッハッハッハ!

前半終了
アナ「レイソルは苦しい前半に先取点、100点満点ですね」
解説「そうですね~徳島のペースでしたけどね~」
オレ「フフフ・・・予定通り!」
ひぐらし「カナカナカナ・・・(レイソル頑張れ!)


20210825.jpg

後半開始
47分、瀬川、細谷、戸嶋が元気だ
運動量で攻めるタイプ、いいなぁ~勢いが出ますね
57分、川口にイエロー、クリスにイエロー
イカン、イカン、気を付けないと
60分、細谷シュート惜しいッッ!
この流れで追加点が欲しいッッ!
72分、徳島が猛攻を仕掛けてきた、ドキドキする
いま追加点が欲しい!オレの心臓の健康のためにも!
83分、依然1-0 もうドキドキに耐えられない!追加点希望
88分、大ピ~ン~チィ~ッ!
でもレイソルにはスンギュがいる!ナイスセーブ!
ATは6分!ひぇ~!長い~!
オレの心臓よ耐えてくれぇぇぇぇぇ!

ドキドキ・・・
ドキドキ・・・あと3分

ドキドキ・・・攻められてる
ドキドキ・・・あと2分

ドキドキ・・・あと1分

ピッピッピ~!
試合終了!勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!
カナカナカナ~カナカナ~!
ひぐらしも祝福の大合唱です

これで中位も見えてきた
オレの心臓の負担も減るってもんです、ハイ
さあ次も勝っちゃうよぉぉ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!