2021年8月30日

第3006回~横浜FC戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第27節 vs 横浜FC at 三協F柏

1年間で日曜日は52回ありますよね
じゃあ2021年で一番幸せな日曜日は何月何日でしょう?
正解は8月29日ですね
何の日か?またまたトボけちゃって・・・
昨日は「クリス亜光速・弾丸シュート炸裂記念日」なのです!

昨夜は柏 2-1 横浜FCで勝利しました
帰宅後にDAZNで確認すると
試合後にアナと解説者がしみじみと語ってました
アナ「それにしてもクリスティアーノのシュート、すごかったですね」
解説「あれ見るだけでね・・・日立台に来る価値ありますね・・・ふぅ」

そうなんですよ
普通、シュートが決まると最初の感情は「よっしゃぁぁぁ」です
でもあのシュートは「なんじゃこりゃ~」でしたね
喜びより衝撃のが大きいんです
それほどのボールスピードでしたね、ハイ
これで!なんと!レイソル連勝です

連勝

連勝

スミマセン、嬉しくて意味もなく書いてしまいました
これから2週間の中断期間、昨夜の連勝は大きいです
フフフ、なんか楽しくなってきたぞ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

20210830-1.jpg
日立台到着 最近めっきり日が短くなってきまして・・・さあ勝つぞ~!

少しづつ涼しくなってきた日立台
冬を迎える前に残留を確定させたい
残り12試合、さあ張り切って行ってみよ~!

試合開始
最近のレイソルはよく走る
見ていて気持ちがイイ
全力で戦ってるのが目に見えるようだ
走った距離の90%以上が無駄になるかもしれない
でも走る、ハァハァ、ヒィヒィと走る
よし、そこまで走るなら、オレもとことん応援しよう!
そんな気になってくる

昨夜も実に小気味よく、スタスタスタ~!と走る
ウム、レイソルが押しているぞ
確実にレイソルが多くチャンスを作っている
すると28分、戸嶋がスーパーボレーシュートを放ち
それを瀬川がチョチョイと曲げて相手GKを混乱させて・・・
ゴォォォォォォォ~~~ル!
よっしゅああああッッ!

早々に先制だ
こりゃ~今日は勝てそうだぞ!
誰だってそう思う
その心の隙を突かれた
その直後の33分、失点
浮かれ気分の途中で追いつかれる
心のダメージが大きい

だがレイソルは攻め続け、PKゲット
よしこれは勝ったな!と思った
誰だってそう思う
だが次の瞬間、クリス無念のPK失敗
人生って何でこうなるんだろう

ハーフタイム
オレはまだ心の中でPK失敗を引きずっていた
嗚呼、あのPKを成功させてれば・・・
そうクヨクヨしていたサポも多いだろう
きっとクリスもPK失敗を悔いているに違いない
だが、その悔しさを晴らすには勝つしかない!
勝てばすべてオーライ!となるのだ

後半開始
レイソルは走る、攻める、走る、攻める
そして、その時が来た
71分、クリスの超時空弾丸シュートが炸裂だぁ!
シュババババァァァァ~~~ン!
シュート速度は時速150Kmはあったんじゃなかろうか?
ボールは炎をまといゴールに突き刺ささる
ズザァァァ~ギュワァァァ!
ゴールネットが「ボクちぎれちゃうよ~!」と泣いている
だがゴールネットは耐え抜いた
ありがとう!ネット君!

はぁ~しかし長生きはするもんだなぁ・・・
こんな鬼のようなシュートをナマで見られるなんて
あのボールにはクリスの執念が乗り移ってた
PK失敗の悔しさが凝縮されてた
まさに魂のゴールだ

さあ勝ち切るぞ!
絶対に勝ちたいレイソル
ナニが何でも負けたくない横浜FC
両者は激しくぶつかって試合は荒れだした
だがレイソルの強さがまさった
AT5分も耐え抜いて試合終了
勝った!勝ったぞぉぉぉ!連勝だ!

連勝

連勝

へへへ・・・たびたびスミマセン、嬉しくて
解説「レイソルは、そのスタイルを完成させつつありますね」
うんうん、オレもそれが言いたかった

20210830-2.jpg
チョー気持ちいい!さあ残留するぞぉぉぉぉぉ!

残り11試合
怒涛の13連勝も夢じゃない!
少年よ大志をいだけ!
成せば成る!
でも贅沢は言いません
残り10勝1分でもOKです!ガ~ッハッハッハ!
さあ2週間充電だ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!