2021年10月 3日

第3010回~ベガルタ仙台戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第31節 vs ベガルタ仙台 at 三協F柏

昨晩のベガルタ戦、引き分けでした
貴重な勝ち点1を積み上げました
そりゃ~勝ち点3がイイに決まってます
出来れば全試合、勝ち点3が欲しい、当然です
でもね・・・相手もそう思ってるんですよ
そう、すべてが自分の思い通りにはならないのですッ!
世の中はそんなに甘くはないのですッ!

もちろん試合前は「残り8連勝だぁ」なんてね
オレも無邪気に考えてましたよ、61才ですけどね
人間は夢や希望を失ったらお終いですから
でも夢や希望は、そう簡単には叶わないんですよ
オレはそのキビシイ現実をレイソルで学びました
そして人生でも同じことが言えるのです
つまり・・・

レイソルは人生!

そう考えれば勝ち点1のなんとありがたいことか
足踏みばかりの人生
でも今日は少しでも前に進めた
それが勝ち点1なのです
これは素晴らしいコトだと思うのでありますッ!

さ、そんなワケで今日も仙台戦を
振り返っていきましょう

DSC_0649.jpg
試合後の挨拶 レイ君の頭の低さに注目です

10/1、緊急事態宣言が解除され
アウェーサポが日立台にやってきた
ピッチをぐるりと柏&仙台サポが囲む
その密集感がイイんですよね~
これぞ日立台!我が家!って感じです
う~ん、やっぱり我が家は落ち着くのぉ~
母さん、お茶を一杯くれんかね?って感じです、ハイ

さあ試合開始
午後4時キックオフなのでメインスタンドは
西日がガンガンに射すんですよ
キャップを忘れると悲惨なコトになります、ハイ

10分、いきなり失点・・・
静まり返る日立台・・・ふぅ
あれは敵のFWさんがナイスシュートすぎました
でも1失点でガッカリしてたらイカンのです!
サッカーは点を取り合うゲームですからね
取り返せばイイんですよ
なあ母さん、そうは思わんかね?

仙台さんは現在、降格圏を脱出できそうな順位です
なので本気で勝ちに来てるんですよね
でもウチも「まだ大丈夫」とか言える立場じゃないので
全力で行きます

前半のウチに追いついて~
後半開始早々に逆転して~
なんて考えるわけですが0-1の時間が長く続きます
すると段々気持ちが沈んでいくんですよ
気が付けば残り15分

「もし勝てなかったら・・・勝ち点差は・・・」

なんて計算を始める時間帯
コラ!弱気になるなオレ!応援するんだ!
そんな弱気の虫を吹き飛ばす1発が突如きた!

神谷ァァァァァァァ~~~!!
決めたァァァァァ~~!!

やっぱりシュートは打たなきゃ入らない
レイソルサポの願いが通じるかのように
狙いすましたシュートがス~ッとゴールに吸い込まれる
よし!勝ち点1確保~!

だがレイソル戦士は勝ち点3を諦めてない
勝利を目指して最後まで攻め続ける
この姿勢が素晴らしい
これが来年のACLに繋がっていくのだ!
A!C!L!(来年)
A!C!L!(来年)

ピッピッピ~!試合終了の笛が鳴る
勝ち点1ゲットだぜ~イェィイェィエ~!
引き分けだが達成感があるぞ
よしよし、これで単独13位
まだ安心しちゃいけないのだが少し安心だ

次は清水さん
残留争いの準決勝ぐらいだろうか
それぐらい大事な試合です
勝てる!勝てる!きっと勝てる!(懇願)
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!