2021年10月17日

第3011回~清水エスパルス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第32節 vs 清水エスパルス at 日本平

東京・浜松町と言えば柏市の飛び地として有名だ
知らない?ホントに?
いやいや・・・レイソルサポの間では常識です
スポーツバーHUB浜松町店に一歩足を踏み入れれば
そこはもう柏!ようこそ東京都柏市へ!なのです

それもそのはず
HUB浜松町店の店長さん小林さん(32才)は
元HUB柏西口店でキャリアを積んで浜松町に店長としてやってきた
そう、その時点で彼の魂は完全にレイソルに染まっていたのです!

20211017-1.jpg
いつも元気な小林店長さん 浜松町は任せた!

河合
ところで、ここまで店内をレイソル一色に染め上げて
大丈夫なんですか?HUBって巨大チェーン店ですよね
上層部から「小林クン、君は何をしとるのかね?」
なんて言われませんか?
飛び地とは言えココは東京ですから・・・心配です

小林さん
大丈夫です!店内の飾りつけや店の経営戦略は
店長の裁量に任されてるんですよ
ボクはまだまだ!レイソルカラーが足りないと思ってます
ボカァね、こんなもんじゃないですよ!エエッ!
ガンガンにレイソル独自カラーを打ち出していきます!

河合
おおお!ありがたい!小林店長スゴイ熱量です
まさにスポーツバー界の風雲児です
立ち入ったコト聞きますけど
コロナで休業してた半年間、お給料は出たんですか?

小林さん
出ました!自宅待機ですけど出ました
まあなんとかギリで持ちこたえたな~って感じです
やっと無事に再開できてホントよかった
これからガンガンに行きますよ!ゴ~ゴ~レイソォ!

20211017-2.jpg
店内には懐かしいグッズも「真実はいつもレイソル!」

さあキックオフだ
久々のスポーツバー観戦
店内は沢山のレイソルサポが詰めかけてる
やはり家DAZNより仲間と観戦するのが楽しい
よ~くみると・・・向こうの方にオレンジユニ3人発見!
清水サポさんだ!敵兵だぁ!伏せろぉぉぉ~!
しか~し!実は店内は平和そのものです
敵サポが隣に座ってても険悪にならないのがJリーグのいいところ

清水さんとの勝ち点差はわずか2
直接対決に勝利して一気にレイソルを抜き去るぜ!とやる気満々
だがレイソルも今日勝って残留を確実なものとしたい
まあよくある「負けられない戦い」ってヤツ

前半はレイソルペース
オレはバターチキンカレーを食べながら応援する
店内モニターから視線をそらさずにカレーを食べる
これがなかなか難しい
皿を顔の高さまで持ち上げて皿のへりに口を当てて掻きこむ
そう、お茶漬けを食べるのに似ている
これが観戦しながらのカレーを食べる正しい食事作法だ
これなら決定的瞬間を見逃すことも無い
だが前半は動きなし

さあ後半開始だ
53分、三丸キタァァァ~~!!
地を這うような鋭い球筋
ほれぼれするようなシュートだが
なんとキャリア8年目にしてJリーグ初ゴールらしい
意外です
見た目、風格に満ちているので通算30得点目ぐらいな感じ
まあでもよかったです
この三丸の一発がレイソル残留を決めた
そう言っても過言じゃないでしょう

ピッピッピ~!試合終了 勝った!
どっちに転んでもおかしくない内容だったが勝ち切った
これでほぼ残留決定だろうと言える大きな勝利
ん?ちょっと待って!
12位のセレッソさんとの勝ち点差は2!
コレいけるよ!さあ残り6試合
怒涛の連勝が見たいなぁ・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!