2021年11月 8日

第3016回〜セレッソ大阪戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021J1リーグ 第35節 vs セレッソ大阪 at 三協F柏

勝った 勝った!残留 残留!
レイソルはセレッソさんに劇的勝利!
日立台は歓喜!歓喜!
昨日の勝利は 1-0 の普通の勝利じゃないの?
と疑問を投げかける人もいらっしゃるでしょう
でも違うんですよ~全然違うんですよ~

昨日の勝利は
単なる残留を決めた1勝ではないのです!

残留したいんだ!
これがレイソルサポの願いだったワケですよ
そして昨日の勝利によって、その願いが成就した
まさにサポの想いが叶った瞬間なのです
つまり昨日の試合は優勝と同等の価値があるのです!

オレなんかね、勝利の瞬間、心の中で叫びました
優勝万歳ッ!ってね
なぜか?
優勝とは「優れた勝ち」と書くわけです
昨日の勝利は優れた勝ちと言えるでしょう
だからオレは堂々と宣言するのです
レイソル優勝おめでとう!と
この残留は優勝に匹敵するものである!と

試合後、J-com REYSOL ZONE 司会のアッキー
千葉テレビRising Reysol! 司会のあや吉が喜んでました
この喜び方は・・・優勝の喜び方だ!

C360_20211108-003432-78.jpg
アッキー、オレ、あや吉、これは優勝の表情です

セレッソさんを日立台に迎えての一戦
今日は是非とも勝ちたいんだ
多分、今期は残留できるだろう
でも今日決めたいんだ!
そんな想いに満ちた日立台
だがセレッソさんは2連勝中で絶好調
そしてルヴァン決勝も準優勝で勢いに乗っている
だが勝つ!勝つんだ!

さあ人呼んで柏餅vs桜餅の餅ダービーキックオフ!
おおお、絶好調のセレッソさん相手に・・・
レイソルが押しているぞ!
終始、レイソルが攻めているぞ!

だが安心できない
オレは今まで何度も見てきたのだ
レイソルが押して、押して、押してる~!
だが得点できない~何でよ~!
とか言ってると最後の最後にチョロっと失点
そして「ようこそ!暗黒の日立台へ!」みたいな展開

前半はレイソルが押しているが0-0
後半もレイソルが俄然、押している
だが得点できない!

いやな予感がする
悪い予感がする
日立台に暗雲が・・・
だがオレ達には大南がいた!

86分、椎橋がオシャレヒールを発出!シュタッ!
待ってました!と、大南が突進だ!
この瞬間のためにオレは何度も攻めあがってるんだ!
と言わんばかりの拓篤キィィィィ~~~ック!
ズザァァァ~~~~!ザンッ!
地を這うようなシュートがゴールに突き刺さる!
よっしゃ~!

残りは4分
守れぇぇぇ!
ATは・・・ろ、ろ、6分!
守れぇぇぇぇぇぇぇぇ!

戸嶋が、神谷が、サビオが
ガンガンに走り回ってセレッソの攻撃の芽を摘む
いいぞ!
最後の10分の守りは完璧だった
気迫が違った
「今日、日立台で、残留を決めるんだ!」
そう、太陽の顔に書いてある気がした

ピッピッピ~!
勝った!完全勝利!
この勝利、オレには優勝と同じ価値がある
それぐらい満足のいく勝利だった
あのセレッソさんと互角以上に戦えた
来年にも期待できる
これがウレシイじゃないですか

さあ残り3試合
レイソルを満喫したい!
やったね!残留(優勝)!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!