2022年2月 7日

第3028回~明るい未来しかない2022予想その5

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

気が付けば今週ですよ、4日後ですよ、ちばぎんカップ!
冬季オリンピック見てる場合じゃないですよ
まあでも見ちゃいますけどね
2/11 13:00キックオフだから時間的にカブる競技は・・・
女子スーパー大回転と女子アイスホッケーか
うん、コレは見るのをあきらめよう、そうしよう

さて2022予想の第5回です
やはり、ちばぎん杯の行方を予想するべきすが
そもそも地方銀行である千葉銀行がカップ戦を開催!
これってスゴイことですよ
まずは千葉銀行に感謝です!感謝~ッ!

ちばぎん杯は過去25回行われていて
(コロナとACLの日程の関係で2回、中止になってます)
レイソル16勝、ジェフ9勝です
で、気が付いたんですけどPK戦にもつれ込んだ試合が5回あります
で、もつれ込んだ試合は全部ジェフが勝ってます!ひぇ~!
レイソルはPK戦に弱いのかぁ・・・
まあ逆にジェフは90分で勝ち切ったのは4回しかないんですね

20220207.jpg

レイソル優勢ってコトは間違いないですけどPK戦が気がかりです
なんかレイソルってPKに弱い印象があるんですよ
通常のPKでも妙にドキドキするんですよ
これ、ちばぎん杯の記憶が影響してますね、ハイ

そんなワケで、ちばぎん杯
PK戦にならない限りレイソル勝利でしょう
でもむしろPK戦にもつれこんで
PK戦に慣れて欲しい気持ちもありますね
だってホラ、天皇杯決勝とかACL決勝とか
PK戦になる可能性もあるじゃないですか~
あ~迷うな~いや~困ったな~

そんな時は願掛けしましょう
今回はスポンサーの珍來で焼きそば食べながら
勝利を祈願してきました

20220207.jpg
     図末さん(左)と萩原店長(右) もちろんレイソル応援中!

16号線沿いの藤ヶ谷店は初めて行きましたけど
しっかりレイソルユニが飾られてました
ありがたや~ありがたや~!
焼きそばを食べた後、サポ友とレイソルの戦力分析しまして

・ちばぎん杯~PK戦の末、勝利
・天皇杯~PK戦の末、優勝
・ルヴァン杯~PK戦の末、優勝

と、予想しました
つまりPK戦はヒジョーに大事である
そしてレイソルはPK戦を克服するだろう
こんな結論が出ましたが、まあ当然の結果でしょう
なにせレイソルサポ友だけで話し合ったので、ハ~ッハッハ!
さあ、ちばぎん杯ゲットするぜ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!