2022年2月11日

第3029回~ちばぎんカップ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ、いよいよ始まります、2022年
一般には1月1日が新しい年の始まりと思われていますけど
柏レイソルの始まりは違います
本日、ちばぎん杯とともに新年を迎えるのであります
あけましておめでとうございます!

さてさて、人生とは常に困難に立ち向かうものです
それはサッカー観戦においても同じこと
ワタクシ本日、フクアリはおろか
千葉テレビも見られない!柏西口HUBにも行けない!
そんな状況に追い込まれておりますが・・・
しかし!オレにはスカパーがある!ヨカッタ~!

さあ試合開始です
TV中継の解説は、な、なんと増嶋選手です!
すでに引退して選手ではありませんけど
元柏レイソルのまっす〜さんです
いや〜懐かしいです、レイソルには8年間在籍しましたからね
まっす~はいつだってイケメンです、はい

ま、それは置いといて
スゥ〜っと試合が始まり話題は新加入の中村慶太選手です
清水から柏、でも地元は千葉県だよ〜みたいな話
ほんと能力ある選手ですよ~みたいな話
で、話の途中ですが・・・

10分、ドウグラス、いきなりキタぁぁぁぁ〜!
これはイイです!イイ!
ほら、移籍してきて結果がなかなか出ません〜みたいのあるでしょ?
大物選手はそれが怖いんですけどね、完全に杞憂に終わりました、ハイ
さすが日本を代表する助っ人外国人!いよっ!点取り屋!
1試合1得点だとすると、ドウグラス今期34得点か・・・
こりゃレイソル優勝だな

それにしてもジェフのキャプテンは元レイソル鈴木大輔選手
MFに元レイソル小林祐介選手、解説はまっす〜と、レイソル色、濃い目です
同じ千葉県ですから、やっぱり共通項は多いですよね、ハイ

しかしいい天気です
なんかこの陽射し、幸福感に満ちてます
コロナはまだ終わってませんけど
今年もなんとかレイソル観戦が出来るようです、ありがたいです

とかなんとか言ってたら前半終了
柏 1−0 千葉 ですね
レイソルとジェフ、カテゴリーが違う訳ですから
勝って当然!的な試合展開にして欲しいです
でもジェフさんも本気だからなぁ・・・
そこがこのカップ戦の面白さ、千葉の意地対決
ま、勝つのはレイソルですけどね、ハ〜ッハッハッハ!

20220211-2.bmp
ハーフタイム、あや吉がグルメレポートしてました!千葉テレビ制作!

後半開始
フクアリ、レイソルゴール裏には陽が射さないんですよね
たま〜に映りますけど、けっこう寒そうなんですよ
風邪ひかないように気をつけてください
レイソルが勝てばサポの免疫力が5割増しぐらいになるので
ぜひぜひ、勝利お願いします

13分、突然タニ登場!
解説のまっす〜と佐藤大さん「柏のレジェンドですよ!」と大興奮
今年20年目かぁ・・・これレイソル在籍最長記録じゃないですかね?

ここまで見て、中村慶太選手ですけど
なかなか馴染んでるようです(まっす〜談)
いや〜よかったヨカッタ、まっす〜が言うならそうなんでしょう

残り10分、1−0のまま
ここまでジェフをキッチリ押さえ込んでます
攻撃の形も見たいですけど今日はこれでヨシなんでしょうか
無理はしない、それがプレシーズンマッチってやつですかね

ピッピッピ~!試合終了
無難な試合運びで勝利をおさめました、OKです!
これでゴール裏のレイソルサポも免疫力アップ
風邪予防にはレイソル勝利が一番ですよ
佐藤大さんは「後半これじゃ、J1ではやられる」とコメント
なるほど、元レイソルの佐藤さんが言うならそうでしょう
さらなる進化を期待します

そしてMVP、賞金50万円は・・・
ドウグラスかと思いきや、ホ、ホ、細谷真大ぉぉぉぉ!!!
今期はドウグラスと細谷の競演が楽しみ!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ!