2022年2月19日

第3031回~湘南ベルマーレ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は「下馬評を吹っ飛ばせ!」
をマイ合言葉に設定しているワタクシですが
実はもう一つ、心に決めているモノがあります
それは・・・

「5つ目の☆をゲットだぜ!」です

やっぱりタイトルが欲しいよなぁ・・・と常々思ってます
近年、胸の☆が4つで固定されちゃってます
これじゃあレプリカユニの売れ行きにも影響します
もし☆が5つになったら
最近はユニ買ってないなぁ・・・って人も
よ~し!お父さんレプリカ買っちゃうぞぉぉ!
ってなりますよ
なので・・・ルヴァン杯、獲りましょう!


今年はこれで行きましょうよ、ホント

現在ワタクシ憤慨しております、フ・ン・ガ・イ!
試合開始1時間前ですけど「今年のJリーグ順位予想」を検索してたら
有名サッカー解説者16名の順位予想を発見しました
いやね、もうね、レイソルの評価が低くて困惑してますよ
オレの評価と雲泥の差なんですよ~おかしいな~
ま、オレはサッカー評論家じゃありませんけどね
ちなみに予想順位はこんな感じです

18位、財前氏、岩本氏
17位、加地氏、福西氏、中山氏、浅田氏
16位、北澤氏、原山氏
15位、杉崎氏、杉山氏、中山氏
14位、早野氏(元レイソル監督)、松木氏、白鳥氏
11位、小島伸幸氏 → ちょっと嬉しい
9位、播戸竜二氏 → かなり嬉しい
1位、パッパラー河合 → オマケ

オレはこれを見てニヤリとしました
なぜならシーズン開始して間もなく
「何故レイソルはこんなに強いのか!ギャフン!」
と、みんなが目ん玉飛び出させて驚く未来が見えるからです
今まで実際にギャフンって言葉を聞いたことがないので
今回ぜひ一度、聞いてみたいですね、フフフ
さあ、今年も頑張って応援するぞぉ!

ちなみに下の画像はレイソルを応援する女性2名
左・ドイツ人スーパーモデルのクセニアさん
右・日立台に年間シート持ってるラジオDJのルカさん

881E2142-0ADB-4175-BEB4-140954E5B320.jpg

今はDAZNで世界のどこでも試合を観戦できますからね
クセニアさんはコロナで来日は出来ないので
ドイツから応援してくれてます
2人のためにも、さあ今日は勝つよぉぉぉぉ!

え~改めまして、河合です、今年もよろしくお願いします
本日もTV前でDAZNを見ながら書いております
昨日、ネル監督の「去年よりイイ感じだ!」って記事を見ました
信じます!信じています!
選手もACL出場が目標だと公言しています
信じてます!やってくれます!

さあキックオフです
ゴール裏には「クラブ創設30周年、最高の年にしよう。柏にシャーレを」の弾幕
う〜ん、オレの予想と一緒じゃないか!優勝!優勝!
そのためにはスタートダッシュだ、さあいけ〜!

序盤は湘南さん、グイグイきます
ガンガンに走って間合いを詰めてきます
でもレイソルは慌てない、ダイジョーブだ、大丈夫マイフレンド

18分、細谷シュートぉぉぉぉ!惜しいな、実に惜しい
今年は真大の躍進の年になる予感
28分、サビオからクロスをドウグラスヘッドぉぉぉ!
う〜ん惜しい、実に惜しい、こりゃドウちゃん得点王だな
33分、解説「開幕戦は大事ですよ!」
いつも思うけど、それはオレでもわかります、ハイ
あと「先制した方が有利ですよ!」とかね
たまには「あ〜先制しちゃったよ〜最悪ですね、負けますね」
とか聞いてみたいです

前半終了
レイソル、何度かチャンスあるものの得点には至らず
湘南さんはレッドで一人少ない
こんな時って攻めあぐねるんですよね
あるあるパターンです

後半開始
49分、ドウグラスにアクシデント
小屋松投入!さあいけぇぇぇぇ!!
67分、PKで先制!サビオ偉い!よく決めてくれた!
チョコレート1年分をプレゼントしたい
解説「先制、これは大きいですよ!」
いやだから、それはオレでもわかるんです、ハイ
そしてレイソル押せ押せ状態からの・・・
74分、小屋松ゴォォォォ〜〜〜ルゥ!
よしよし、さらに追加点で、開幕首位に立とうぜ!
サッカー評論家は早速「ギャフン」と言うしかない
2-0になってレイソル乗ってきた、いい感じ
85分、真大シュート!惜しい!惜しいィィ!
ATは5分、長い!長すぎる!
と思ったらレイソルが完全にゲームを支配している
なんてカッコいいんだ、柏レイソル!
ウンウン、今日は最高の開幕戦になりそうです

ピッピッピ〜!試合終了
ヨッシャ!これはムッチャ良いイメージで開幕できました
これでレイソル順位は・・・暫定2位だ!どうだ参ったか!
ACL圏内だ!優勝まであと少しだ!
オレの予想は当たるんだよ!ハッハッハ!
さあ次も勝とうゼェ!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ!