2022年3月20日

第3037回~名古屋グランパス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

試合開始30分前「今日、勝てば単独2位だぜッ!」
と、Jリーグ公式ページで順位を確認してたら気になる記事が

【いつまでも輝き続けるヒーロー達】
2022年も応援したい!注目ベテラン選手をピックアップ

って記事なんですけど登場する選手は8人
ナントそのうちの4人が
大谷 秀和選手(柏レイソル)
南 雄太選手(大宮アルディージャ)
矢野 貴章選手(栃木SC)
菅野 孝憲選手(北海道コンサドーレ札幌)

タニは当然として
レイソルサポには馴染の深い選手ばっかりです
レイソル時代には、雄太、キショォォォ、菅野はスゲ~ノ~
と叫んだもんですが、レイソル関連選手が多いのが謎です
柏地域の食品を食べると若返り効果でもあるんでしょうか?
日立台の食堂「ピアノ」の食事に秘密があるのか・・・
とにかく、いつまでも活躍していてホントうれしいです
レイソル戦では活躍しなくてイイんですが・・・フフフ

20210320.jpg
家DAZN、柏西口HUB、迷いましたが一応マンボウが明日までなのでリスク回避

2022 J1リーグ 第5節 at 豊田スタジアム

さあ本日は名古屋さんが相手です
現在15位とはいえ、名古屋さんは強豪です
もし、その強豪にアウェーで勝利できれば
「レイソルは降格候補」から「レイソルは優勝候補」に変わります
昨日のNHK、Jリーグタイムでも「柏は3位!好調ですね」
と、天地がひっくり返ったような出来事・・・みたいな紹介でした
3位ぐらいで驚いてもらっちゃ困るんですよ
ウチは胸に☆4つあるんですから!
優勝4回してるんですから!
ま、昨年は降格の危機もあったので
そ~ゆ~扱われ方も仕方ないんですけどね

さあキックオフ
おお!今日は細谷・小屋松のツートップ
機動力重視!なんでしょうね、たぶんね
とか言ってたら細谷ぁぁぁぁぁぁっぁ!!!!決めたぁぁ!
まだ5分よ!すごいよ!細谷ぁぁぁぁぁ!
あの能力、やっぱり抜きんでてますよぉぉぉぉ!
解説者「いいシュートですね(冷静)」
いやいや、ずい分冷めてるじゃないですかぁ
もっと盛り上がりましょうよぉ!

名古屋さん、ガンガンに攻めてくる
まあ当たり前ですね、いや~怖いな~
さあココをしのいだら追加点ヨロシク小屋松
18分、失点、これは仕方ない、さあ追加点いこ!

36分、う~ん拮抗してますね、いい勝負です
ま、レイソルも実は隠れ強豪ですからね
ちょっと誰よ!降格候補なんて言った人!
45分+1 スンギュ好セーブ!
ふぅ・・・寿命が3分ぐらい縮んで前半終了

後半開始
これは世間的にはイイ試合なのだろう
だがオレにとってイイ試合とはレイソルが勝つ試合だ!
52分、小屋松惜しい・・・惜しいんだぉぉぉ!
60分、またまた小屋松惜しい!!そろそろかな
61分、また小屋松惜しい・・・次だな!

ふぅ・・・試合終了です
全然目が離せなくて、何も書けなかった
引き分けかぁ・・・勝てたなぁ・・・と言いたいが言うまい!
だがレイソルは確実に強くなってる、それは言える
攻めの形も出来てきてる、それが確認できた試合
さあ次だ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!