2022年4月 8日

第3042回~明日は川崎フロンターレ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ明日は前半戦の天王山と言えます
ドキドキの王者・川崎戦であります
Jリーグ公式HPには「攻めの川崎vs堅守の柏」
みたいに、いかにも強者の激突!風に書かれてます
まあ明日の試合は勝者が首位になるので当然でしょう

20220408.jpg

もちろんレイソルが強者チームの扱いでウレシイんですけど
その前にですよ・・・
「やっぱり柏は強かった」とか
「最下位予想でスミマセンでした」とか
「優勝候補はレイソルです」とか
認識を改める作業も必要だと思うんですよ

まあでも皆さんは、なぜレイソルが強くなったのか?
現在、理由を考え中でしょう
ええ、ええ、でもね、ジックリとレイソルを見てないと
わからないコトもあるでしょう
ここはレイソル歴30周年のオレがオレ目線で
直近2試合のスタメンから簡単に解説しましょう

細谷 A代表でもイケルほどの大成長 まだ成長途中なのが恐ろしい
小屋松  あの走力は異常 細胞から別次元 細谷とも相性バツグン
サヴィオ 優勝すればリーグMVPは当然の大覚醒 技術・体力・知力 完璧
ドッジ サヴィオとの連携完璧 中盤の支配者 明日はドッジだ!
戸嶋 ピッチに戸嶋が3人いる!と言われるほどの運動量
三丸 守ってヨシ、攻めてヨシ、三丸がいれば何時でも安心
古賀 堅守の要、レイソルどころか日本をしょって立つ男、それが太陽
高橋 堅守の柱、高橋がデンとそこに居ればとてつもない安心感
大南 あの体格であのスピード!DFなのにあの突進力は異常
中村 かゆいところに手が届く 万能タイプの仕事人
スンギュ 言わずと知れたJ屈指のGK ♪スンスンス~ン

これだけのメンツが揃ってるワケですよ
そして練度を高めてきているワケですよ、そりゃ強いですよ
思えば不調の去年から、チームを去る選手、そしてチームに来る選手
いろんな組み合わせ、取捨選択を経て・・・
よくぞココにたどり着きましたって感じです
ホント素晴らしいです

さ、そんなワケで明日です
首位奪還!いざ決戦!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!