2022年4月14日

第3044回~ルヴァン杯・サガン鳥栖戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

YBCルヴァン杯・Cグループ第4節 サガン鳥栖戦

いま現在のワタクシの心境ですが
「あ~ほんとイイもん観たな~!レイソル万歳!」って感じです
なんたって升掛、鵜木、アンジェの気分爽快~ッ!な得点シーン
ルヴァン杯三銃士と呼ばせてください
そしてレイソルが堂々の快勝です
盆と正月が一緒に来たとまでは言いませんけど
節分とひな祭りが一緒に来たぐらいの祭り感があります

それにしてもマッス~(升掛)ですよ
ルヴァン杯で得点王&ニューヒーロー賞とるんじゃないですか?
そして鵜木の試合後のインタビューのはじける笑顔
インタビューで、あそこまで笑ってる選手はいませんよ
もらい笑いするぐらいの笑顔です、見てるオレもウレシイです
そしてアンジェロッティーの大活躍
このままノッて波乗りアンジェになってしまえ~~~!!

と、先日の川崎戦の敗戦気分を吹き飛ばす
実に気持ち良い水曜日の夜でした

20220414.jpg
左・柏西口HUB新店長の平田さん(35才)

コロナ禍になってから柏西口HUBに来てなかった
実に2年ぶりのHUBなのであります
ナント!店長さんが新しい店長さんになってました
平田さんは錦糸町HUBから柏に異動になったそうです
でも元々、平田さんは柏の人で、実家も柏にある
今までは柏から錦糸町まで通ってたけど地元が職場に!
なので柏西口HUB店長はまさに天職と言えるでしょう

そしてオレが気にしてたコトがあります
それは柏西口店は地下1Fなのでコロナ対策の換気ですね
どうなの?って平田さんに聞いてみました
「実は出入口と逆、奥に従業員用の出入り口があるんですよ
そこを開放しておくと空気が流れるんです
だから換気はバッチリなんですよ」
ほォ・・・確かに席に座っててもス~ス~するなぁって
さっきから思ってたんですよ
そうゆうカラクリがあったんですね
平田さん曰く、可能な限りのコロナ対策してるので
是非、遊びに来てくださいとのコトです

20220414-2.jpg

さあ、そんなワケで試合開始です
スタメン11名中、佐々木、上島、田中、加藤、大嶽、鵜木、升掛
なんと7名がユース出身!これ何気にスゴくないですか?
どんだけ人材が育ってきてるんだって感じがします

そらイケ~!と積極的に攻めるレイソル、いい感じです
若者が多いとガ~ッと走りますからね、見てて気持ちイイです
すると18分、鵜木がプロ初ゴォ~~~~ル!
椎橋からのボールを冷静にボレーシュートォォォォ~!
よし、今日は勝てるぞ、さあイケ
押せ押せって感じのレイソル
グイグイ押して~押して~ガンガン攻めて~
34分、升掛キタァァァ!
ちょっとぉぉぉ!これでルヴァン4得点ですよ、まだ18才ですよ
オレが18才の時なんて友達と喫茶店でコーヒー飲んでただけ
それがどうですか、升掛は大ブレイクですよ~!
もうレイソルの明るい未来しか見えません

さあ後半開始です
2-0は危険と言われております
ルヴァン杯、札幌戦は2-0から逆転されましたからね
すると50分、失点・・・
イヤ~な感じです、札幌戦の悪夢がよみがえります
そして戦況は相変わらず鳥栖さんに傾いている
イヤ~~~~な感じです
こんな時、助けてくれるのが助っ人外国人選手だよねアンジェ!
と思ったら65分、アンジェロッティキタァァァ!
ガンガンにレイソル劣勢だったのにカウンター一発!
きれいに決めてくれました
はぁ~助かった~!アンジェ、助けてくれてありがとう

試合はそのまま危なげなく・・・
と言いたいところですけど、結構危ない場面もありつつ
佐々木もナイスセーブを見せつつ
レイソル、とにかく元気に走りつつ
ピッピッピ~~!試合終了、勝ったぁぁ!

よしよしよし、これで予選突破の目が出てきました
5つ目の星が早く欲しいよぉぉぉ!
さあ頑張るぞぉ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!