2022年4月18日

第3046回~京都サンガ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~負けてしまいました
京都さんは物凄い勢いでプレスしてきて
レイソルは良いところほとんど出せず
まあでも、ここからでしょう
他チームからしたらレイソルは謎の躍進で
いろいろ対策してきたんでしょうね
でも上位で踏ん張って戦える、それがウレシイです

負けた時は
「まあね、全勝できるワケでもなし、気にしない、気にしない」
と、自分のレイソル魂を慰めています
大丈夫、選手は揃ってます(オレ基準)!イケルよ~!

20220418.jpg

私事ですけど京都戦の前に、かすみがうらマラソン
ってマラソン大会でフルマラソンを走って日立台に駆け付けました
いつもなら柏駅から20分弱で到着するんですけど
もう脚を引きずりながら「うぅ・・・うぐぅ・・・」と
唸り声をあげながら35分かかりました
でもオレはこう思ったんです
「勝利すれば脚に羽が生えるよ!ウキウキスキップで帰るよ!」
ってね
ヨロシクお願いしますね、柏レイソル!ドドンガドンドンッ!

さあ試合開始です
ネルシーニョ監督は松葉杖でベンチ入りかな?
とおもったら井原ヘッドコーチが監督代理でした
開始早々、京都さんがハイプレスをかけてきます
まあでもレイソルは堅守
京都もそう長くはプレスできまい
と安心して観てたんですけどね、13分、失点
その後も京都さんのプレスの勢いが落ちない
そして後半になっても流れは変わらずに
レイソルは翻弄されている感じです、48分、失点
ドラクエ風にいうなら

レイソルはこんらんしている
メンバーをかえますか?

→ はい
  いいえ

で、58分に一挙に3選手交代
でもなぜか上手くいかないんですよね
歯車が嚙み合わないと言いますか
ボタンの掛け違いと言いますか
足並みが揃わないと言いますか
齟齬が生じていると言いますか
すれ違いと言いますか
もうこれ以上思いつきませんけど
そんな感じのまま試合終了

20220418-2.jpg
まあ仕方ないか・・・そんな顔です

絶対王者でも「あれ?なんか違うな」って負ける時はあります
いまレイソルはそんな感じです、たぶん
幸いまだ4位!よっしゃ~!

そしてオレはレイソルロードをとぼとぼ、脚ズリズリで帰る
試合前より脚が重い
スキップなんて夢のまた夢
でもなんとなく、明るい未来が待っている
そんな気がするんですよ
さあイクよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!