2022年5月 8日

第3050回~浦和レッズ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

イキナリ私事ですが、もともと肩凝りしないタイプなんです
肩の筋肉とかフニャフニャでして
「悩みとか・・・苦労とか・・・無いんでしょ?」
なんて、よく言われるんです

だがしかし!
今日のレッズ戦は肩がコリッコリに凝りました
もうスゴイんですよ緊張感が
球際の攻防とか激しくて
負けてたまるかのつばぜり合い
常にハイプレスの両チーム
常にカウンターを狙う両チーム
とても5位(柏)vs16位(浦和)の試合に見えませんでした
2位vs3位ぐらいの息が詰まる試合でしたね

まあ結果0-0の引き分けなんですけど
90分、チャンスありピンチありの連続でして
緊張で肩がカッチカッチやで!

DSC_2186.jpg
勝ち点1を積み上げて満足!そりゃ勝ちたかったですけど負けるより100倍良し

2022 J1リーグ第12節 浦和レッズ戦 at 三協F柏

今日は試合前から雰囲気が違いました
浦和戦はいつだって特別です
「浦和さんだけには負けたくないんだ!」
そう脳にインプットされてるレイソルサポが大集合
本日、日立台、超満員です、フードコートも大盛況です
もちろん浦和サポさんもワンサカ日立台に詰めかけます
試合前から日立台は臨戦状態!ブオォォォォ~(ほら貝)

この活気、この熱気、この緊張感
やっとJリーグが帰ってきたよ~!おかえり~!
そんな感じです、ホントに

さてさて、今日は0-0だったので何の見どころもない試合だったのか?
違うんです、とんでもないです
0-0からは想像もできないほど山あり谷ありでした
0-0でしたけど3-3ぐらいの躍動感がありました
「ああ、完全にやられた・・・」って観念した場面が
軽~く3回はありました
そんな時オレは精神的ショックを受けないように
瞬時に心のバリアーを張ります
「はい失点ですね、仕方ないです、それがサッカーですよ、ハイハイ」
と失点しそうな瞬間、コンマ何秒かでバリアが発動します

でも助かりました
スンギュのおかげ、実はオフサイドでした~、うおぉぉぉ!ナイスDF!
そんな感じです、ふぅぅぅ・・・ドキドキするなぁ

で、惜しい!
なんでソレが決まらないのよぉぉぉぉ!
ってのも3回ぐらいありました

どちらに転んでもおかしくない、そんな試合
ホームですけど、勝ち点1、積み上げられてよかったです
そしてレイソルは現在4位!首位との差は5!
コレ、いけますよ、優勝、ホントに
やはり・・・
優勝争いは残留争いの10倍楽しい!
レイソル30周年にして思うこの頃です、ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!