2022年5月15日

第3052回~ガンバ大阪戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

誰だってツライんですよ、負けるとね、ホントにね
ワタクシも今現在、ヒジョーにテンションが低いです
なにせ「レイソル30周年記念試合」に0-1で負けたワケですから
今日は勝てるぞフヒヒ・・・と思ってたのに負けたワケですから
よっしゃ~勝てなかった~!オリャァァ!
なんてハイテンションな日記は不自然なワケですよ
ヘラヘラと浮かれてたら逆におかしいワケですよ

でもね意外にも・・・まだ4位なのです!イヤッホ~イ!
こんなにも勝ち点が取れてないのに4位なのです!イェ~イ!
いや~世の中不思議なコトがあるもんです
これはおそらく・・・
サッカーの神様がレイソルを守っているのではなかろうか?
サッカー太陽神がACLに導こうとしているのではないのか?
そうとしか思えないのである!
ヘ~ラヘラヘラ!

まあとにかくですよ
リーグ戦ですからね、全勝はマズありえないんです
勝ったり負けたりするんですよ、それが当然なんですよ
ってね、頭では理解してるんですよ
理解しているんだけど、いざ我が身に敗戦が降りかかると
「ああ、なんて不幸な出来事なんだ・・・」
「負けるなんて・・・もう終わりだ・・・」
って嘆くワケですよ
この世の終わりだとばかりに落ち込むワケですよ

でもワタクシは救われました
なぜなら・・・まだ4位だからです!イヤッフ~!
さっきも「4位だ!」と喜びましたが何度も喜びます
だってJリーグは順位を競うリーグです
4位、素晴らしいです!
今現在の順位を祝おうではありませんか
4位、万歳!ACL、見えた!

DSC_2316.jpg

30周年か
92年、93年と2年間、レイソルがJFLからJリーグに昇格するまで
オレとサンプラザ中野くんの2人で「もっとガンバレ柏レイソル」
って番組をTBSラジオでやってたんです
あれから30年か・・・「オレも年をとるハズだな」
なんて思った人が3万人ぐらい居るでしょう、ええ、居るハズです
やっぱり30年応援すると
「横浜に引っ越すのでマリノスにするわ~」とか
「大宮に転勤になったのでアルディージャにするわ~」とか
ありえないんですよね

宣言
とりあえず80才迄、健康にレイソルを応援します!

ってコトは胸に☆が20個増えるのか
刺繡が大変でレプリカも高騰しそうだなぁ
いや~困ったわ~ガ~ッハッハッハハ!

DSCPDC_0002_BURST20220514185753526_COVER.jpg

で、『YELLOW SUNSHINE NIGHT』ですよ
いや~キレイだったしカッコよかった
NBAやBリーグの試合開始セレモニーを連想させましたね
これ、ナイトゲームでは毎試合やってほしいです
昼間の素明かりは仕方ないとして
夜の照明効果、これは効きますね
まるで夢の国ですよ、エレクトリカルパレード in 日立台ですよ
是非ゼヒ、ご検討よろしくお願いします

2022 J1リーグ第13節 ガンバ大阪戦 at 三協F柏

そんなワケで、さあ試合開始!
いきなり負け惜しみを言いますけど
どちらが勝ってもおかしくない試合でした
レイソルも決定機は再三あった
ガンバも決定機は再三あった
そしてガンバが一発
キメた
結果は0-1でしたけど、実質0-0.1ぐらいでした
それぐらい内容に差が無くて惜しい試合

特に最後の三丸のヘッドがなぁ・・・
あれさえポストにはじかれなければ・・・あああッ!
って2日間はトラウマになりそうです
でもそれがサッカーの厳しい現実なんです
レイソルも敵チームにトラウマを与えて
現在4位にいるわけですからね
負けた時は素直に負けを認めます、ハイ

ああでも・・・サビオのFKが入ってればなぁ・・・
コラ~ッ!負けを認めなさいってば!
ハイ、スミマセン
さあ次は勝つよ~必ず勝つよ~勝つよ~勝つよ~
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!