2022年5月29日

第3056回~清水エスパルス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、真夏のような暑い射差しが降り注ぐ中
我らが柏レイソル、清水さんに快勝であります!
なんかですね、ワタクシ思うのですが
着実にレイソルが強くなってきております!
明らかにレイソルが出来上がってきております!
確実に強者の階段を昇り始めております!
ワタクシ思わず歌ってしまうのであります

♪強者の階段のぼる~
♪レイソルはまだシンデレラさ~

ど~ゆ~意味か?
いやいや意味とか、そんなの関係ないんです
それぐらい浮かれた気分だってコトなんです

NHK-BSのJリーグタイムでもレイソルはトップ扱い
これは実に珍しいコトですよ、ええ、ホントに
Jリーグタイムの関係者様、本当にありがとうございます
ありサ~チ!のコーナーでも
「レイソルはユースが躍動している!」と特集
レイソルはJリーグで一番ユース出身者が多いと強調
まさにその通りであります!
Jリーグタイムの関係者様・・・
隠れレイソルサポ認定させていただきます!

20220529.jpg

今日は暑かったですね
夏でしょ!明らかにナツナツナツナツココナッツでしょ!
暑~い熱~い日立台の季節がやってきましたね
レイソルは太陽王です、レイソルの季節到来です

前節の札幌戦の勢いが残ってました
終始得点の匂いがするんですよ・・・クンクン
13分、まずはサビオの個人技が炸裂!
ゴール前で右へ左へ相手DFを翻弄し
わずかなスキマからズバ~ン!とシュートを放ち
ボールは炎をまといながらズザァァァ!とゴールに突き刺さる
いや~スゴイ
サビオが味方でよかった
このゴールも見事ですけど、随所で技が光ってます
その足技は、まるで魔法使いですよ、ホレボレしますよ
サビオを見ていると
「あれ?もしかして魔法使い?ハリーポッター?ヘイ!ハリ~!」
ってくらいの魔法っぷりなんですよ
気がついたらサビオポッターッ!と心の中で叫んでました

だとすると真大はハーマイオニーでしょうか
39分、太陽からの超絶精密パスが真大の足元に!
そのまま真大はゴールへ突進
今の細谷についていけるDFはいません
その時オレには「エクスペリアームス!」みたいな呪文が聞こえました
その刹那、真大がシュートを放つ!
ズバァ~ン!ヒュ~ン!ズサァァァァ!
超絶強力体幹の真大から放たれたシュートが突き刺さる
もう真大はハーマオニーです

完全にレイソルの流れになってます
イケイケの雰囲気です
小屋松、戸嶋も躍動してます
佐々木も安定感・鬼セーブ、マシマシでお願いしますって感じです
そしてDF陣の安定感はリーグトップクラス
三丸、椎橋の仕事人っぷりも素晴らしい

58分、大南がやってきた!
ゴール前の混乱から超絶反応でシュート!
ズバババババァァァ~ン!決まったぁぁぁ!

レイソル強し!
このまま大量得点だ!
と思ったら清水さんの反撃が始まります
64分に失点して、さらに清水さんの猛攻が続いて
いや~な感じになるんです

まあそれがサッカーなワケですが
その流れをきちんと断ち切る
いまのレイソルはそれが出来る
そこらへんはタニの存在も大きいと思うんです
そして交代選手で海渡が出てくるでしょ?
相手はイヤですよ、勘弁してよって感じですよ、ホントに
いや~レイソル強し!

ピッピッピ~!試合終了
これで首位と勝ち点差4の4位です
イケル!イケます!
いまレイソルは伸び盛りですからね
若者の勢いは止まらない!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!