2022年6月19日

第3064回~AFC U23アジア杯 3位決定戦 日本 vs 豪州

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

あまり報道されていないU23アジア杯ですが
いよいよ日本代表最後の試合、3位決定戦です
真大と佐々木が成長して無事に帰ってくればそれでイイ
もうそんな気持ちなのであります

今回はタイトルよりも
パリ五輪世代の育成が重要視されてます
このままレイソルの2人が5輪代表に選出されれば
パリ五輪の楽しみが一つ増えます
現地パリに行くのもアリですよね
観光&観戦したら楽しいだろうなぁ・・・
でもサッカーの切符は取れないんだろうな・・・
花の都パリまで行ってTV観戦じゃなぁ・・・

20220619.jpg

さてさて、3位決定戦は夜10時
Jリーグ神戸戦、試合終了の一時間後からのキックオフです
それじゃちょっと見れませんよ~ホントに~
なので今、ハイライトで見ております
3-0で日本は勝ったようですね

え~っとレイソル戦士は・・・
真大は85分から出場ですね
ハイライトにも登場しませんでした

寂しいです!!!

ま、真大も佐々木もこれからですからね
レイソル&日本をしょって立つ選手になってください!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

2022年6月19日

第3063回~ヴィッセル神戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 J1リーグ第17節 ヴィッセル神戸戦 at 三協F柏

柏レイソル、今季初の3連勝ォォォ~!
しかもスター軍団の神戸さんを撃破したのがウレシイ
やっぱりね、イニエスタ選手がいると緊張するんですよ
なんたって世界のスーパースターですからね
敵だろうが味方だろうが一目見たい!そんなもんです、ハイ

そこに立ちはだかった柏レイソルのGK
なんとこの試合がJリーグデビュー戦の松本健太選手です
堂々のデビューです、素晴らしかったです、MVPです
もうオレの中で松本選手は親しみを込めてマツケンです
いや~ホント、いい試合でした~

DSC_2460.jpg
チームが調子いいので日立台の熱量もグングン上昇中です

試合開始30分前、日立台に到着した
混んでるぞ!今期で一番スタジアムが混雑しているッ
コロナ禍も下火になりつつある
そして神戸イニエスタ選手の吸引力
サッカーファンにとって生イニエスタ選手を拝めるコト
これは大きい、もちろんオレだって生で観たい

さあキックオフ
神戸はスター軍団だ
日本代表もワンサカと名を連ねている
これだけ名前のある選手と対峙するレイソル
神戸は現在、低迷中とはいえ圧力はスゴイ
見ているだけでも緊張するんです、ハイ

28分、先制される
イニエスタ選手の鬼パスからの得点だ
生の鬼パスはスゴかったです
いや~な感じです、このまま神戸に火がつくのではないか?
そしてレイソル大量失点・・・・そんな悪い予感がした38分

ドヒュ~~ン!ズザァァ!
突如、椎橋の弾丸ミドルきたァァァァァァ~!
これはスゴイ
年に1回、出るかどうかぐらいのレベルの超絶シュート
それ出ました

ヨシヨシ、イイ感じじゃないか
満員の日立台、雰囲気も上々だ
すると38分、戸嶋がPKゲット・・・か?
VARでPKなのかどうか確認中・・・電光掲示板にはVAR確認中の文字
戸嶋が痛がっている
昔大怪我をしているので心配だが・・・大丈夫そうだ
ピィ~!!!審判がPKを宣言!よし!

蹴るのはサビオ
敵GKが不思議な動きで幻惑する
どうやら最近はこれが流行りらしい
オレはすぐにドラゴンクエストのモンスターを連想した
モンスターが不思議な踊りを踊るとMPが奪われる・・・怖い!
そしてサビオ・・・ズドォォォ~ン!
メチャクチャ思いっきり蹴るシュートが決まる
サビオに踊りは効かなかったようだ、ヨッシャァァァァ!!

これで2-1
これは不安なスコアなので追加点が欲しい
すると65分、途中交代で入ってきた武藤が待望のぉぉぉ・・・
ゴォォォォォォォォ~~~~~~~ルゥゥゥゥゥ~~~!!!
武藤がガンガンに喜んでいる いや~武藤ヨカッタ!
なかなか得点できなかった苦しみが、あの喜び方からわかる

これで2点差
だが神戸はスター軍団、もちろん油断はできない
案の定、神戸の猛攻が始まった
すると・・・あああ失点か?と思ったらVARでゴール取り消し
VARがあってよかった!

それから松本健太、マツケンがナイスセーブを連発する
う~んイイじゃないかマツケン!
スター軍団相手に堂々のプレーです
これがJ1デビュー戦とは思えない!さすがレイソルユース出身!
♪マツケンセ~ブ~!(マツケンサンバ~のメロで)

ピッピッピ~!
そして3-1のまま試合終了、ふぅ・・・よかった
終わってみれば良い試合だった
満員の日立台も満足している、とても素敵な土曜日だった
今週はこの勝利を噛みしめながらストレスフリーで生活できるぞ
よしよし、イイ感じ
さあ次は横浜、鹿島と上位対決だ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!