2022年6月23日

第3065回~天皇杯3回戦 vs 徳島ヴォルティス

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソル天皇杯3回戦突破ッ!
またもやってくれました、我らが柏レイソル
なんとBチームで試合に臨んでの大勝利、しかも若手が大活躍
これは「明るい未来」が見えてくる意義深い勝利です
やっぱりね、人間は希望があるから生きていけるんですよ

最近レイソルを見ていると実に楽しいですね、いやホント
レイソルが首位争いをしているので、心に余裕が出来ました
下位に低迷してると、なるべくサッカーニュースに触れない
そんな生活になってくるんですよ

でもレイソルが好調だとサッカーニュースを積極的に見る
そしてレイソル以外の試合にも興味が沸いてくる
つまりレイソルが楽しいとJリーグ全体も楽しく見れる
Jリーグが楽しいと世界中のサッカーも楽しく見れる
サッカーが楽しいと生活も楽しい
すべてレイソルのおかげですッ!

20220623.jpg

第102回天皇杯3回戦 vs 徳島ヴォルティス at 鳴門大塚

レイソルの勝利にもいろいろあります
今回の天皇杯での勝利は「気がついたら勝っていた!」ってヤツです
今夜は22:00までビッシリ仕事してまして
あ!もうこんな時間!っとスマホを見たら・・・勝った!やった!ウホッ!
知らないうちに勝っていると、なんかトクした気分です
去年着たコートのポケットから1000円札が出てきたような
タンスの隙間で500円玉を発見したような
試合未見の勝利は3文の得!と言いたいです

しかも内容がイイ
ま、先制されはしましたが
柏日体出身の土屋巧選手がプロ初ゴール!で同点
ツッチーはまだ18才ですよ、18才!
ちょっと考えてみてくださいよ、自分が18才のころを
オレが18才の頃なんて、ホント適当に生きてましたよ
それに比べてツッチーの立派なコト、ホンマ

ツッチーのゴール動画もツイッターで見ました
いや、立派なので拝見させて頂いたと言わせてください
後半6分、コーナーからのボールを驚異のジャンプ力でヘッド!
ズサァ~!
いやいや、素晴らしい、立派です、18才です
これからのレイソルをお願いします

そして後半12分、きました我らが森海渡
角度のないところからニア上にズドンですよ!
相手監督にも「相手選手の質にやられてしまった」と言わしめる
閃光のようなシュートでした、いや~スゴイです、22才です
オレが22才のころなんて・・・(以下省略)
これからのレイソルをお願いします

そんなワケで少しずつ見えてきました、ACLへの道!
で、次の対戦は・・・う!神戸さん!
おおお・・・
これまた熱い戦いになりそうです!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!