2022年6月25日

第3066回~横浜Fマリノス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 J1リーグ第18節 横浜Fマリノス戦 at 日産スタ

1位マリノス vs 4位レイソル
これはもう、ほぼ首位攻防戦と言っても良いでしょう
いやいや久々ですね、この高揚感、ワクワク感
さあ今日もDAZNで盛り上がるぞ〜!と思ってたら
現地日産スタに放ったレイソル間諜、コードネーム「黄色い花びら」から報告が

「こちら黄色い花びら、いま日産に向かう途中です、ヒジョーに暑いです
先ほど熱中症防止策で水を買おうと思ったら・・・売り切れです!」
20220625-1.jpg

あらら、ホントだ
いまから日産に行って水でも売ろうかな・・・
すると再び報告が
「こちら黄色い花びら、ポカリも売り切れ!マズイです!」
20220625-2.jpg

やはりな・・・みんな冷たい飲み物を欲している
だが黄色い花びら君、それはポカリではなくアクエリアスだ
スパイの事実誤認はイカン!気を引き締めて引き続きよろしく頼む
5分後、黄色い花びら君はスタジアムに潜入成功したようだ
画像が送られてきた

20220625-3.jpg

「こちら日産です、ヒジョーに暑いです!完全に夏です!
♪ナツナツナツナツココナ~ッツ、アイアイアイアイアイランド~です!
まだ梅雨明け宣言してないですよね、一体どうなってるんスか!これは!」
いやいや、そんなことより試合の報告ヨロシクたのむぞ!

さあ試合開始
オレは家でDAZN観戦だ
だが間諜の画像を見たのでて心は日産に飛んでいる
TVからも陽射しがスゴイでがわかる、これ無ッ茶暑いでしょ!
今日は6月で35度超え、なんと史上初らしい
まあでもレイソルは太陽王ですからね、熱波なんぞ吹き飛ばす!(予定)
8分、マリノスのシュート外れる、結構鋭いシュートで赤道小町ドキッ!
14分、サビオが痛がっている、怪我・・・じゃなかった!赤道小町ドキッ!
16分、失点・・・でもね、追う試合のが気合が入るってもんですよ
18分、ミスから失点・・・これはいかん
まあでも何が起こるかわからないのがサッカーであり、人生でもある
まだ残り72分もある、いける!絶対にいける!
3点取ればいいんですよ、簡単ですよ、easyですよ、さあ行こう!
28分、失点、これで0-3、高揚感が・・・消えていく・・・
いやいやいや、だがまだ前半だ、ここからは精神力の勝負
油断するマリノスと諦めないレイソルの気持ちの戦いになる!
4点取ればいいんですよ、簡単ですよ、さあいくぞ!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ!

前半終了
こんな試合展開になるとアナも解説者も
マリノス素晴らしい!
レイソルこれじゃキビシイ!
って論調になるんですよ、それを聞いているのがツライです
まあ公平を心がけているのはわかりますけどね・・・
DAZNでは前半ハイライトが流れている
それ流さなくていいから!必要ないから!見ないから!

するとレイソル間諜「黄色い花びら」から報告が
「試合はイマイチですけど、サポは全然諦めてませんよ!いけます!」
20220625-4.jpg

おおおっ!素晴らしい!
レイソルサポの本気度は世界中に轟いているらしい
なにも心配はいらないな
オレの心配は黄色い花びら君が熱中症にならないか?
それだけだ

後半開始
さあ気持ちも新たに!まずは1点だ、さあ行こう
46分、失点・・・ひぎゃ〜!
しかしVARでオフサイド判定中?どうだ?
が、得点認められました・・・アチャァ・・・
50分、こうなったらもう勝ち負けの問題では無い
どれだけ自分たちの長所を引き出せるか、それが問題だ
柏レイソルは決して諦めない!その姿勢を示せるか、それが問題だ
63分、小屋松シュート!惜しい!いつも元気な小屋松頑張れ!
75分、さあここらで1点返そう、それがレイソル魂!
ゴール裏にも相当数のレイソルサポが駆けつけて手拍子を続けている
得点シーンを見て元気をチャージしないと、熱中症で倒れると思う
ATは3分、最後まで全力で行こう、それが血となり肉となる!
ピッピッピ〜試合終了

本日の柏レイソル、いいところがありませんでした
やはり最初のちょっと不運な失点、あれが効きましたよ
そこからバタバタと崩れてしまった
それが若さでしょうか・・・まあこんな日もあります
でも、それを糧とできるのがレイソルの若さでもあります
まだまだ、これからだよ〜!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ〜!

追伸・試合後、再び黄色い花びらから報告が
「タジアムの周りの自販機全て全滅です!いや~暑いッス!」
そこか~そこなのか~まあでも任務御苦労!