2022年7月 2日

第3067回~鹿島アントラーズ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 J1リーグ第19節 鹿島アントラーズ戦 at 三協F柏

鹿島さんに負けまして・・・
かなり悔しいですね
なんか勝てた気がするんですよ
前節のマリノス戦ほど圧倒的な負けじゃなかったんですよ
結構、拮抗した試合でしたからね
そんな試合に負けるとホント・・・
く、くぅ、クヤクヤ、悔しいですッ!

人生で悔しいコト3つは何ですかと聞かれたら
2022年7月2日、鹿島さんに負けたコト
コレが筆頭に来ますね、今ならね
大袈裟だろう?いやいや、今はそうなんですよ
人間は今この瞬間を大事にしなきゃイカンのですよ
だから今は本日の敗戦が世界で一番悔しいんですよ
ま、3時間後には忘れますけど、ハ~ッハッハッハ!
だってね、3時間後に大事なのは次節ですからね、そうでしょ?

02220702.jpg

日立台に到着して、この弾幕を見た時
やっぱり鹿島戦ってのは特別なんだよな~と思いましたね
大事じゃない試合なんて無いんですけど
やぱっり今日は「大事だ」と言いたいんですよ
勝ちたいッ!

試合はピリっとした緊張感のあるイイ試合でした
山椒は小粒でもピリリと辛い!みたいなね
レイソルはカラシ
アントラーズは豆板醤
そんな黄vs赤のピリリな戦いに思えましたね

前半に鹿島に先制されるも、後半に武藤のヘッドが炸裂ッ!
レイソルが追いつく展開です、勝てそうな展開です
この1-1の息が詰まる時間帯、どっちが勝つんだ?
さあいけレイソル!逆転だ!そらいけドンドン!
この瞬間、日立台は最高に盛り上がってました
レイソルサポ全員が夢を見ていました

でもサッカーは、そして人生は
自分の思い通りにはならないんです!
82分、鹿島さんに追加点が入ってしまいます
必死で得点しようとレイソル奮闘するも時間切れ
ふぅ・・・となりで女性が叫んでいる
「クヤシィィィィ~~ッ!!」
血の叫びです、ストレスMAXです
でもわかります、オレも同じ気持ちですよ

リーグ戦で負けるというコト
なんて高負荷なストレスだろう、体に悪い
健康のため、ストレスから逃げるしかない
スポーツニュースは見ない!
レイソル関連記事を見ない!
そして次節までサッカーと関係ない生活をする
よし、トップガンマーヴェリックでも観にいくか!
でも・・・映画の途中でトムがサッカー始めたらどうしよう
おまけに「レイソル連敗デスネ~!」
なんてセリフがあったらどうしよう
コラ~ッ!あるわけないだろ~ッ!ガ~ッハッハッハ!

よし、忘れた
もう敗戦のことは忘れた
次節が開幕戦だと暗示をかけよう
さあ頑張るぞ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!