2022年7月 6日

第3068回~名古屋グランパスエイト戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022 J1リーグ第20節 名古屋グランパスエイト戦 at 三協F柏

レイソル3連敗です
くやしいです、全レイソルサポが悔しいです
もちろんワタクシだって悔しいです、悔しくないワケありません
でも冷静に考えて、こう思い直したんですよ

「この3連敗だけを見て嘆くのは近視眼的である!」と

つまり、世の中の出来事には偏りってのがあるんです、
3連勝したと思ったら、3連敗もするんですよ
勝、負、勝、負、勝、負、勝、負
と、規則正しく物事は運ばないんですね
もっと俯瞰して全体を見るべきなんですよ、ホント

トータルでみれば、レイソルは9勝8敗3分です
これね、決して悪くない数字なんですよ、奥さん
そりゃ3連敗だけを見れば最悪だ~なんて感想になるのは当たり前です
でもまだ勝ち越しているんですよ、奥さん!

試合後、今年からレイソルサポになった女性に問われました
彼女は日立台に来るのは3回目だそうです
「3連敗って・・・最悪ですよね?そうでしょ?」と
オレは静かに答えました
「いやいや、今年はイイ感じの部類ですよ、マドモワゼル」と
女の子は目を丸くして「ホントですかぁ~!」と驚いてました

過去3回、降格したことをオレは覚えてます
あれに比べれば・・・
3連敗すら天国ですよ、マドモワゼル!
嗚呼!レイソルサポに生まれてよかった!

20220706.jpg
試合前「連敗脱出!」と希望に満ちていた頃のワタクシです

さあ、気は重いですが試合を振り返りましょう
やはり開始3分での失点、これがね~致命傷です
誰だってわかります
結局この試合、動いたのはそこだけですからね
ず~っと残り87分間、一進一退です
こんな試合って残り3分で逆転~ッ!
なんて劇的なことが起こりがちなんですよ
そんな淡い期待のAT・・・しかしむなしく試合終了です

試合後、サポのみんなはアキラメ顔です
でも5分後には「ま、こんなコトもあるさ」と開き直ってました
ここで不貞腐れてもイイことは全くないんですよ
みんなわかってるんですよ
さあ張り切ってまいりましょ~!と植木等さんのように
根拠なく前向きになるのが吉ッ!

もちろん、選手、監督、スタッフは大変です
体の調子を整えて頑張ってほしいです
ここは踏ん張りどころ、我慢のしどころです
さあ次の試合も全力で・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!