2022年7月13日

第3070回~天皇杯4回戦 vs ヴィッセル神戸

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

我らが柏レイソル天皇杯敗退ッ!無念!
悔しいです、だって惜しい試合だったんですから
ボロ負けだったら諦めもつきますけどね
負け惜しみですけどレイソルが押してたんですよ
でも、そこがサッカーの怖いところです
タンタン~ッと失点して負けちゃうんですよ・・・ハァ

でもね、オレは天皇杯の存在を、こう考えてます
「1チーム以外は全チーム負けて終わる、それが天皇杯だ」と
つまり本来、40年に一回ぐらい優勝すれば御の字なんです
贅沢言っちゃぁイケマセン!
欲しがりません3冠なんて
リーグ戦で頑張ればイイんですよ
ココは、あえて言わせてください

さようなら天皇杯!また会おう!

20220713.jpg

夕方6時58分、オレは浜松町HUBに到着した
さあレイソルの勝利を見届けるぞ!ムッハ~!(鼻息)
そう、天皇杯はDAZN配信がないのである
HUBに行くしかないのである

考えるコトは皆一緒だった
千葉県柏市の飛び地と言われる東京都浜松町HUBは超満員
オレ「店長!超マンじゃないですかぁ!」
店長「ええ、そうっスね、ウッシッシ!(満面の笑み)」
いや~商売繁盛、ヨカことですたい!
お客さんから店員まで全員が黄色!黄色!黄色!
神戸サポは・・・あ!いた!
一人見つけました神戸サポ、心細いだろうなぁ

パイナップルジュースを注文して、さあ試合開始だ
開始早々レイソルが押している!こりゃ~勝てるな、ウンウン
と思ってもサッカーは怖いですね、先制されてしまいます
セットプレーでしたね、サッカーは怖いです

しかしレイソルが追いつきます!
もう目の覚めるような椎橋のシュートがズバァァァァァ~ン!
キタァァァ!ウワァァァァ!もう浜松町HUBは大騒ぎですよ
これでイケル!レイソル大逆転勝利間違いなしだ!ウオォォォ!

もうそれは大変な盛り上がり方でして
盆と正月が一緒に来たどころではないです
ここまでの盛り上がりは大政奉還&王政復古の大号令以来でしょう(多分)
もしくはアポロ11号の月面着陸の大興奮、あれ以来かもです
さあいけ~!ドドンガドンドン!

しかしサッカーは怖いです
レイソルがガンガンに押してたのに
86分、神戸さんに勝ち越されます・・・サッカー・・・怖い
なんとか追いつこうとするも、そのまま試合終了
超満員のHUBが静まり返っております
レイソルサポのみんなの顔が真っ青・・・いや白いです
「10年付き合った彼女にフラれました」
そんな顔をしてます、悲惨です、鏡を見たらオレも同じでした
もしくはジャコビニ流星群が来るぞ~と大騒ぎしたのに
何も来なかった・・・そんな腑抜けた顔をしています

サッカーって怖いですね
さっきまであんなに高揚してたのに、この落差、悔しいです
もっと穏やかな心で過ごしたい・・・グギギギ・・・
ま、天皇杯にはサヨウナラをして
リーグ戦、全力で行きましょう!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!