2022年7月30日

第3075回~ヴィッセル神戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

4戦負けなし好調 神戸
連勝中 4位 柏

NHK-BS中継の画面右上には、こんなテロップが出ている
今日はDAZNではなくNHK-BSで試合観戦である
そう、今日はNHKで生中継、注目の試合なのだ
テレビ的にはスター軍団神戸vs意外と頑張ってる柏
って図式にしたいのだろう・・・
なんのなんの、オレにとってはレイソルだってスター軍団!!
柏銀河星団の戦士達よ!勝利をつかめ!

2022 J1リーグ第23節 ヴィッセル神戸戦 at ノエスタ

さあキックオフだ
お、今日はドッジが先発だな!いいぞ!
♪明日は~ドッジだ~(あしたのジョー)
思わず歌ってしまうな、ま正確には♪明日は~どっちだ・・・だが
10分、よし試合の入り方はイイぞ!勝てる!
ハズだが油断してたまるか!
17分、真大キタァァァァァァ!
E1で不発だった鬱憤が爆発だよ!ガッハッハッハ!
よしよし、先制すればこっちのもの
真大ハットいってしまえ~!
23分、飲水タイム、よしオレも麦茶飲んだる!
29分、アナ「今日は細谷、小屋松、走ってますね~」
いやいや、いつも走ってますよ、いつだって走ってますよ!
よし、1-0で前半終了
いい内容です、ハイ、このまましっかり勝ち切りたい
贅沢を言うなら5-0ぐらいで左団扇で大らかな気分で勝ちたい
なにせ、この暑さでしょ?さっき買った麦茶がもうなくなりそうです

20220730.jpg

ええ、いま柏の実家の自分の部屋でTV観戦してるんですよ
もちろん昭和の家、しかも子供部屋(オレの部屋)なので
クーラーなんてありません!
外気は28度ですけど、室温の体感温度は38度でしょうかね・・・
でもレイソルが勝てば猛暑もまた心地よし!ハッハッハ!

さあ後半開始
解説「神戸は前半と全然雰囲気が違いますよ!」
と神戸の圧力を褒めているが関係ない!勝つのはレイソルだ!
58分、神戸のシュートがバーに当たる
フフフ・・・大丈夫、入る気がしないぜ!佐々木頼むぜ!
65分、神戸が押せ押せ状態、だが失点する気がしない
なにせオレの体感温度38度だからな!(適当)ハ~ッハッハ!
70分、解説「神戸が完全にペースを握りましたね!」
何を言う!オレは熱中症寸前だよ!だが応援はやめない!ハッハッハ!
80分、押されている・・・ドキドキしてきたが部屋が暑いからだろう
試合はレイソルが勝つに決まっているからドキドキする必要なし!
でもそろそろ追加点が欲しいなぁ・・・ドキドキするなぁ(暑いので)
85分、アナ「神戸攻めてます!試合の温度が上がってきたぁぁ!」
何を言う!オレの部屋は40度超えだよ!負けないよ!
ATは5分、えええ・・・3分でしょ普通!
あと2分、ドキドキドキ・・・暑いぜ!部屋が!
あと1分、ハァハァハァ・・・苦しい!
ピッピッピ~~~~~~~~!!!!!

「よっしぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!勝ったぁぁぁぁ!」

オレは一人、灼熱の子供部屋で叫んでいた
みんなボロボロな体調で最後まで走り切った!感動だ!
嗚呼!レイソルサポに生まれてよかった!

これで3位浮上、ACLが見えてきた
さあ突っ走るぜ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!