2022年8月20日

第3078回~清水エスパルス戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ本日は清水さんと対戦であります
先日、清水サポの男性とお会いしまして
非常に礼儀正しく、そりゃもうステキな青年でした、ハイ
なんか聞くところによると、最近のエスパルスさん
調子を上げてきているようですね
順位も上げてきているようですね

ええ、それは大変結構なコトだと思うんです
もちろん清水さんは大好きなチームです
でもウチらレイソルもココは負けられないんですよ~
なんたってACL!ACL!ですからね
そりゃ清水さんもココは負けられないと思ってるでしょう
でもね~やっぱりね〜ウチも負けられない、譲れないんですよ

改めて言います
お願いだから今日は勝ち点3下さい!
無理?やっぱりね〜ですよね~
じゃあ仕方ないです
心を鬼にして勝たせていただきます!
エスパルスさん、サポさん、好きなんですけど
今日だけは心を鬼にして勝ちに行きます
その辛い気持ちわかってくださいね

20220820.jpg

2022 J1リーグ第26節 清水エスパルス戦 at アイスタ

真夏の夜の対決であります
夜とはいえ、まだまだ暑いですね
さあ今日もTV前でDAZN観戦だ!スイッチオン!
とかなんとか書いてたら7分、いきなり失点した・・・ふぅ・・・
急に湿度が上がった気がします
気分がモヤ〜ッとします
ここで清水さんに調子付かせたらイカン、それだけはイカン
でも大丈夫、イケルよ、レイソルは現在3位
それにはそれなりの理由があるのだ
つまりレイソルは、こんな困難な局面でも勝ち点を拾ってきた
だから3位なのだ!さあいけ!ゴ〜ゴ〜レイソォ!

0−1で清水さんがリードしている
こんなとき解説者ってリードしているチームが「いかに優れているか」
ってのを延々と語るんですよ
で、負けているチームの「ここが良くない」みたいなことを
延々と語るんですよ
で、逆転すると手のひらを返すんですよ
それがイヤなんですよ
なんか湿度が上がる気がするんですよ
ま、解説者は普通のことを普通に言ってるだけなんですけど
負けてるとグサグサと心に刺さるんですよ

27分、清水さん怒涛の攻撃も佐々木ナイスセーブ!いいぞ!
だが、いかに清水さんの攻めが素晴らしいかを語る解説者
それがイヤです、心が痛みます
35分、解説者「レイソルがね〜機能してないんですよね〜」
もうイヤです!そんなことないよ!早く逆転しよう!

前半終了
解説者「いや〜清水が良いですね〜、レイソルは翻弄されてますね〜」
それじゃあ5−0ぐらいの物言いですよホント、オレの心は崩壊寸前です!
へ〜ホウカイ?なんて親父ギャグ言ってる場合じゃないです
ほんとイヤです!さあ後半で逆転、爽やかな夏の夜にしようじゃないか
でも本心は・・・1失点でよかった・・・そんな前半でした

後半開始
いきなり、武藤、アンジェ、川口、の3人を投入
ネル監督が動いてキタ〜!さあいけ〜!
58分、椎橋の強烈なシュート!
いい感じだ、そろそろ追いつく予感がする
70分、解説者「次の1点がどちらに入るかが重要です!」
いつも思うんですけど、それは俺でもわかるんですよ、はい
「先制点を取った方が有利ですよ」ぐらいの、わかるさです
オマケに「う〜ん、柏に攻め手がありませんね〜」とオレに追い打ち
攻めてますけどね・・・もうイヤ!早く逆転しよう!
85分、時間がない、原田知世さんみたいに
ラベンダーの香りでタイムワープしたい
しかし!しかし!まだわからんよ、ここからの逆転劇を何度見たことか!
ATは6分、アナ「まだ何が起こるかわかりません!」
そりゃ〜未来のことは誰にもわからんですよ・・・と不貞腐れる俺

93分、武藤ォォォォォォ〜!!!!!

救世主現る!地を這うようなヘッドがゴールへ!

よっしゃァァァァァァァァァ〜!!!!!同点だぁぁぁぁ!!!!

湿度が下がったぁぁぁぁぁ!お肌サラサラですぅぅぅ!!!!

試合終了
よく追いつきましたよ、ほんと
こ〜ゆ〜試合はね、もう勝った気分ですよ、ハイ
これでナント暫定2位です!
いや〜ほんとJリーグは熱いですね
さあ次も勝つよ!ゴ〜ゴ〜レイソォ!