2022年9月 3日

第3080回~ジュビロ磐田戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ磐田戦です
ACL出場権をゲットできるか否か
今日の試合あたりが分水嶺になると思うんですよ
つまり大事 of 大事な試合ってコトです、ハイ

しかしワタクシ、お仕事で軽井沢に来ております
本日は大事 of 大事な試合なのにです
しかし幸いにも試合開始前に仕事は終了です
軽井沢でDAZN観戦するためにノートPCを持参しました
ええ、抜かりはないです
問題は視聴する場所なのであります
どこで観ようか?
wifi環境とPCを使ってても違和感のないカフェ
うむ、やはりスタバ軽井沢店しか選択肢はないだろう

IMG_20220903_182054_938.jpg

そんなワケで、どや顔でスタバでノートPC開いております
ところでスタバのwifi速度でDAZNは視聴可能なのだろうか?
途中で止まったりしないだろうか?
早速接続だ!
よし問題なく視聴できる!できるぞ!スタバンザイ!
さてさて、このままスタバで2時間DAZN観戦だ
追い出されないかな?ま、ガラガラだし大丈夫だろう
う!ちょっと待って!
PCのバッテリーが67%だ・・・
このスタバには電源コンセントが設置されていない
まあ最後まで大丈夫だと信じよう
さあ勝つぞぉぉぉぉ!!!

9分、ドウグラス惜しい〜!
思わず「うおッ」とスタバなのに大声を出してしまった
オレ、スタバにいることを完全に忘れてた
よし、オレはゲームに集中できてる!
23分、ドウグラスキタ〜〜〜!!!!
スタバなのに思わず「よっしゃ〜!!!!!」と声が出た
うん、オレ、ゲームに集中できてる!!
それにしても超絶オシャレシュートを試合で決めるってスゴイ
笑うほどおしゃれなのである!2022年ベストおしゃれ賞である

う!気がつけばPCバッテリーが52%に・・・
ドキドキ・・・最後までもつかな?頑張れ!勝利を見届けるんだ!
45分、フゥ・・・危なかった・・・佐々木ナイスセーブ!佐々木!信じてる!
46分、武藤キタぁぁぁぁぁ〜!ナイスへっどぉ!
これは大きい!この1点は大きいですよ!
将来「あの1点からレイソル黄金時代が始まった」と言われる気がする

前半終了
ノートPCのバッテリーが残り41%だ・・・前半で26%使った
よし、これなら最後まで観戦できる計算だ
と思ったら突然BTヘッドフォンが電池切れである
流石に店内で音は出せない
関係ない!音声なんか必要ない!心の耳で聴け!聴くんだ!

後半開始
ハーフタイムはPCの電源を落として電気を温存した
残りは40%、イケル!これは勝てるぞ!
オレもエネルギー補給だとドーナツを買ったら
店員さんが「フードロス削減で、この時間は20%オフです!」ときた
よしツイてる!勝てる、今日は勝てるぞ!
60分、佐々木ナイスセーブ!!信じてる!佐々木!
スタバが20:30に閉店らしい・・・ギリギリだ
バッテリー残り36%・・・・ギリギリだ
だが勝つ!!!
72分、失点・・・くぅ・・・
守りきって欲しい、だが追加点も欲しい
電源も最後までもって欲しい、イカン、ドキドキしてきた
77分、失点・・・あわわわ・・・
よし、ここからが本番だ、大丈夫!
ATは5分、勝つには充分な時間、イケル!!!!

しかし、そのまま試合終了
AT、勝つどころか負けそうなピンチが結構あった
もう完全に逆転負けを食らう流れだった
いや〜肝を冷やした
よし!負けなくてよかった!ツイてるぞ!なんてラッキーなんだ!
そう考えることにしよう、それがイイ
さあまだまだ頑張るぞ〜!ゴ〜ゴ〜レ・イ・ソォ!